

ヒレンジャク

今シーズンの課題であったアオバトとレンジャク。ようやく見れました。
朝の間、天気も悪くヤドリギの高いところにいるので撮りにくかったです。
薄日が午後には差し始めたので、今度は嫁さんともう一度見に行きましたがお留守でした(^^ゞ 
餌になる実もまだ沢山残っているので来週またチャレンジです。


ヒレンジャク100328-1


ヒレンジャク100328-5


ヒレンジャク100328-3


ヒレンジャク100328-2


ヒレンジャク100328-4

COMMENT - 21

どじょう家族  2010, 03. 28 [Sun] 17:07

今年も来ましたか

レンジャック、今年も来ましたね
私も来週予定します( ^▽^)
少ないレンジャック情報今年は貴重な画像になりますね。

Edit | Reply | 

自然薯  2010, 03. 28 [Sun] 18:09

今日はありがとうございました!

お陰で一年ぶりの出遭いが果たせました。
ん~~満足、満足。
でも、曇りと白トビが手強かったですね。
あのあとガングロアトリや桜ニュウナイも見て帰りました♪

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2010, 03. 28 [Sun] 18:30

今年は貴重ですね

今年は少ないので、貴重な写真になりますね。私は1週間前大阪のケヤキで観察しましたが、今週は奈良ですか。
キレンジャク情報まったくないです・・。飛んでいくんですが。

Edit | Reply | 

th0325  2010, 03. 28 [Sun] 21:37

こんばんは…

今日は有難う御座いました!!
やっと会えました(^^)
昼からは残念でしたね~~~
最後の飛翔もゲットされて、羨ましいですわ!!
また宜しくお願いします(^^)/

Edit | Reply | 

キンタ  2010, 03. 28 [Sun] 22:00

こんばんは

こんばんは~
あっレンジャクじゃないですか~。いいですねー。
やっぱり2羽並んでるのが気に入りました~。今年は少ないですね~。

Edit | Reply | 

カラー  2010, 03. 29 [Mon] 15:26

おぉ~、そちらにヒレンジャクが到着しましたか。
桜の新芽にいる所、良いですね。
こちらでは、ヤドリギの実がたくさんなっている場所があるのですが
今年は素通りしたみたいです(涙)。

Edit | Reply | 

あ〜る  2010, 03. 29 [Mon] 18:18

こんばんは^^
ヒレンジャク格好良いですね
二羽並んでるのは可愛いです
もっと、いかつい鳥かと思ってました
僕も探しに行きたいです

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 03. 29 [Mon] 21:58

>どじょう家族さん

ここだけじゃなく、三連休位からポツポツ入って来てるみたいですね。
まだしばらく実も豊富にありましたから、長逗留してくれればね~
週末、頑張って下さいね\(^o^)

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 03. 29 [Mon] 21:59

>自然薯さん

良かったですね♪ 私なんて初見ですからテンション上がって\(^o^)
もうちょっと天気が良ければ…残念です。
今度はチャリで!お待ちしております。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 03. 29 [Mon] 22:00

>328手持ちのまっちゃんさん

奈良も京都も大阪も…ほぼ同時期みたいですね。
キレンジャクは全く聞きませんね(^^ゞ

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 03. 29 [Mon] 22:01

>th0325さん

お疲れ様でした。確認してすぐ飛んでいったので
どうなることかと思いましたが戻ってくれて良かったです。
昼からはさっぱワヤでしたがアオバト見れて大満足でした!

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 03. 29 [Mon] 22:01

>キンタさん

どこも昨年のようにはいかないみたいですね。
やはり生き物は撮れるときにちゃんと撮っておかないと
次があるとは限りませんもんね。勉強になりましたわ\(^o^)

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 03. 29 [Mon] 22:02

>カラーさん

なんと、そちらは素通りでしたか!今年は愛想のない(^^ゞ
去年に比べどことも少ないみたいですね。
私も教えて頂かなければ、この場所さえ素通りでしたわ…
天気の良い日にしっかり見ておきたいです!

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 03. 29 [Mon] 22:03

>あ〜るさん

出来たらもっと近くでじっくり見たかったんですけど…
来るときも去るときも一斉に動きますからね~
歌舞伎役者の顔つきそのものでかっこいいですよ!
チャンスがあれば何度でも見に行きたいです\(^o^)

Edit | Reply | 

sae  2010, 03. 29 [Mon] 23:37

こんばんは

いいなぁぁ~!!
羨ましいですv-291
去年、5月に引っ越してきて初めてヒレンジャクを見ました。
それも家の窓からです。
今年も飛んで来てくれないかなぁって、相方と期待はしているのですが・・・

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 03. 30 [Tue] 08:12

>saeさん

いやいや、saeさんの方が羨ましいですって!
そんな、自宅の窓からヒレンジャクなんてありえませんから(^^ゞ
そろそろ今週には現れるんじゃないでしょうか?
見張ってたら出れんようになってしまいますね~\(^o^)

Edit | Reply | 

あざみ  2010, 03. 31 [Wed] 22:15

わぁ~綺麗ですね

ちょっちご無沙汰してました^^
いっぱいアップされてるし(笑)

珍しい鳥さんばっかり!
流石です!

アオバト?始めて見ました^^

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 04. 03 [Sat] 19:17

こんばんは

行ってみましたが、もう抜けたのかな?。
姿見えずでした。
大阪府の欅のところはどうなのかな。
今年は会えずに終わりそうです。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 04. 04 [Sun] 17:10

>あざみさん

こちらこそご無沙汰ですいません;(^.^);
あれこれ撮ってはいるもののなかなか満足のいくものにはなりません・・・
アオバトは関東では名所があるんですが、見に行く気がないとお目にかかれませんもんね。 

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 04. 04 [Sun] 17:12

>リスキーマウスさん

まだいますよ。朝一番でないとどこかへお出かけみたいです。
大阪の欅は聞いてはいますが、どこなのかは知りません・・・
来週、ラストチャンスを狙ってみてください\(^0^)

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 04. 04 [Sun] 20:28

こんばんは

10時頃じゃ、ダメだったんだ。
1時間ほど待ちましたが、雰囲気すらありませんでした。

Edit | Reply | 

