

オシドリ

ウソが来てないかと近くのお山へ。イカルしかいなかったので、遠いオシドリを。

 グループ交際中みたいなのですが・・・
オシドリ100220-2

 おっと!一組が!
オシドリ100220-1

 既にもう夫婦?
オシドリ100220-3

 こんな風に土手にいっぱいいました。とにかくいっぱいですわ\(^0^)
オシドリ100220-4

COMMENT - 17

リスキーマウス  2010, 02. 20 [Sat] 20:59

こんばんは

オシドリがいっぱい、のどかな風景ですね。
今日はKATSUさんのルリビのお山へ行ってきました。

Edit | Reply | 

-  2010, 02. 20 [Sat] 21:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2010, 02. 20 [Sat] 21:31

こんばんわ

神経質なオシドリは緊張感があっていいものですね。
私は今日近くで撮影して来ましたが物足らなく感じました。

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2010, 02. 21 [Sun] 02:47

ウソがいませんか^^

ウソいませんか^^♪♪折れたタバコの吸殻で
あなたのウソが判るのよ♪♪井手町のお山
にいけばウソいますよ^^超幸運でなければ
遭遇しませんけど^^昨年の今頃に2週連続で
ウソに出会ったよ^^おしどりさん凄い数ですね^^
ケロリの富山は雪でウソもおしどりも今のところ
無縁です^^井手町万灯篭展望台のコースを
回ればウソに運よく遭遇するかもよ^^
これもウソかもお気をつけ遊ばせ^^うそつき
ケロちゃんの独り言です^^

Edit | Reply | 

どじょう家族  2010, 02. 21 [Sun] 11:07

オシドリ一杯ですね

この鳥さん初めて見たときの感動を忘れません
撮れるまでこれ一本で鳥見していました
冬の水鳥、毎年一度は必ず撮りますね( ^▽^)

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 02. 21 [Sun] 17:50

>リスキーマウスさん
まぁ・・・私のお山ではありませんけど・・・(^^ゞ
ルリビは愛想良く迎えてくれたみたいですね♪

>きよ麻呂さん
かなり遠くても敏感ですぐ飛んでしまいます。
至近距離で撮りたいと思っていた時もありましたが、
これくらいの方が自然な感じですよね~

>明日はケロリ^^さん
ウソは井手町にもいることがあるんですね。
こんど探しに行って来ます。意外に近いですから\(^0^)
見れるかどうかは運次第ですよね~

>どじょう家族さん
おぉ!そうなんですか!
私は池回りをしている時にたまたまであっただけですから(^^ゞ
一度見てからはしょっちゅう行きましたけどね~
神秘的な配色してますよね!

Edit | Reply | 

山鵜  2010, 02. 21 [Sun] 21:03

katsuさん、こんばんは。明らかに冬鳥は移動を始めましたね。きっと、このオシドリ達も移動の途中なのでは?従ってそれほど長くは滞在しないのでしょうね。先週末、羽田空港の滑走路横をチュウヒが気持ち良さそうに飛んでいました。ここで見るのも初めて、同じく移動中なのかな?

Edit | Reply | 

自然薯  2010, 02. 22 [Mon] 07:04

おはようございます。

オシドリはほんとに綺麗ですよね~
一度どアップで写してみたい子ですね。
あ!そう言えば今年はまだオシドリ見てなかった!
その内、見れるさ~♪と呑気過ぎました(笑
↑ウグイスは手強いですよね。だから、尚更可愛くばっちり撮れるように何回もチャレンジ、そして撃沈してしまいます(笑

Edit | Reply | 

th0325  2010, 02. 22 [Mon] 07:58

おはようございます…

オシドリがどれだけ居るんですか???
宝庫ですな(^^)
ウソは先日僕も振られましたわ^^;
今年は少ないのかも???
ウグイスがバッチリですやん!!
なかなか撮らせてくれませんよ~~~

Edit | Reply | 

カラー  2010, 02. 22 [Mon] 16:31

4枚目、ウチの方で越冬しているオシドリ達もこんな感じです。
崖にへばり付いて動いてくれません(涙)。
泳いでいる姿を撮れただけでもラッキーです。
↑ウグイスさんの目、綺麗ですね。

Edit | Reply | 

G1   2010, 02. 22 [Mon] 23:07

こんばんは。

はじめて訪問させていただきます。

私は去年5月からカメラをはじめましたが・・・・
さっぱりです。
ただ・・・パシャパシャ撮っているだけで・・・。

また訪問させて下さいね。
私のサイトにもお気軽に遊びに来て下さいね。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 02. 23 [Tue] 08:11

>山鵜さん
ここは冬に行ったのは初めてでした。
旅の途中の立ち寄りとも考えられるんですね。
今年は割合暖かいので移動も早くなるかもしれませんね。
早めにこんつめて撮りこぼしを探さなくっちゃ\(^o^)
空港の周りにも猛禽類は多いみたいですね。
巻き込まれなきゃいいんですけどね…

>自然薯さん
そうそう、私もその内見れるわ~と思うことが多いです。
でも目的持って動かないとこれがまた見れないんですよね(^^ゞ
綺麗なオシドリはアップで撮ってみたいとは思いますが、
遠い所からこっそりと…がほとんどですね。
次は桜にウグイス狙います\(^o^)

>th0325さん
おるんですわ~とにかくぎょーさん!
かなり遠くて50m位ですわ。車を降りるとやっぱ、逃げます(^^ゞ
ウソ、見たいですね~ケロリさんの家の方へ行ってみようかな…
いつも居るとは限らないだけに難しい相手ですね。

>カラーさん
やっぱ土手に群れでかたまってるんですか。
100m以上離れるとたくさん泳いでるんですが(^^ゞ
葦被りばっかりなんですが、うまく目が入ったので。
今度は全身被りなしか、桜絡みを頑張ります!

>G1さん
お越しいただきありがとうございました!
私もただ楽しみで撮ってるだけです。
だからなかなか上手にはならんのでしょうね(^^ゞ
今後とも宜しくお願いします\(^o^)

Edit | Reply | 

あ〜る  2010, 02. 23 [Tue] 10:27

ご無沙汰です(^^ゞ
ウグイス良いじゃないですか
鳥の生態が出てるし
僕は好きですよ^^
MFでこの瞬間を撮るところが凄いです
オシドリも今年こそはと思っていましたが無理そうです(T_T)
こんなに大量にいるとは羨ましいです
ブログの更新は出来なそうですが楽しみに拝見させていただきますね( ^_^)/~

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2010, 02. 23 [Tue] 18:09

綺麗です

ウグイス綺麗にとれてますやん。それにオシドリがこんなに沢山いるなんて、いいフールドがあって羨ましいです。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 02. 27 [Sat] 18:51

>あ〜るさん
ありがとうございます\(^0^) 
葦原にウグイスは私の中では意外感大でした。
うまく嘴で葦を突いて虫を食べていました。
見てるだけでも面白いんですけど。
オシドリ達は休憩中なのか越冬に来ていたのかはわかりませんが、
こんなにたくさんいるとちょっとテンションあがりますよ。
あ〜るさんも気温が上がり始めるのと同じくして、
そろそろ行きたくなってきたでしょ?\(^0^)

> 328手持ちのまっちゃんさん
ありがとうございます。なかなかピントも合わなくて苦労しますね~
マニュアルですから合った時にはいなくて困ってしまいますね(^^ゞ
たくさんのオシドリを見て嬉しかったんですけど、
ちょっとね~ふらっと行くには遠いです・・・

Edit | Reply | 

あざみ  2010, 03. 01 [Mon] 22:15

梅にモズちゃん^^

メジロちゃんも決まってますね^^

コメント欄閉じてるんですか~^^?
忙しいの?

羨ましい写真です~梅にメジロ~~~~!!

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 03. 10 [Wed] 22:16

>あざみさん
何も撮るものがいない時には花絡みを狙ってるんですけど
ちょこまかと忙しくて難しいですね~
去年も撮りましたが、今年の方がちょっとましかな・・・?
ここんとこ色々ありまして、暫くコメント欄は閉じさせていただいてます。
鳥撮りもイマイチ気合が入りません・・・
また余裕ができたら、皆さんのところにもお邪魔して書かせていただきます。

Edit | Reply | 

