

みたび・・・ソウシチョウ

業平鳥見会のとりはソウシチョウです。うじゃうじゃいてて、どれを撮れば良いのか迷います。
相変わらず・・・ピントがうまく合わせられません。見た目が可愛いいうえに鳴き声が更にGOOD!

-No Trimming-
ソウシチョウ100214-1

-No Trimming-
ソウシチョウ100214-2

COMMENT - 12

山鵜  2010, 02. 17 [Wed] 23:05

見て見たいかも

katsuさん、こんばんは。ウジャウジャいるソウシチョウ!見てみたいものですね!鳴き声も体の割りにでっかいですよね。でも、高いお山では、昨年この子達とコマドリの熾烈な争いが勃発していました。コマドリたちは必死で威嚇するのですが、ソウシチョウは無視、強弱は明確でした(涙)

Edit | Reply | 

あざみ  2010, 02. 18 [Thu] 08:27

本当に綺麗な小鳥ね^^

顎下から~の色が綺麗~♪

私も一度見てみたいですね^^
昨日も小鳥さん見かけたけど~マクロしか持って無くて^^

Edit | Reply | 

MG  2010, 02. 18 [Thu] 09:29

お早うございます。

皆さんそれぞれ同じものを撮っても違いますね。
場所も微妙に違うし、面白いです。

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2010, 02. 18 [Thu] 10:11

こんにちは

どうやらピン甘の原因はぶれみたいですね?レンズとカメラの固定を再度考えられたらいかがでしょうか

Edit | Reply | 

翡翠♪♪  2010, 02. 18 [Thu] 21:00

コン♪

ほんと、ウジョウジョいましたね。
どれを撮ったらいいか。たしかに。
同じのばっかりにならないよう目移りしまくりでしたね。

Edit | Reply | 

わこ  2010, 02. 18 [Thu] 21:06

こんばんは~♪
何度みてもおとぎの国ですね。
囀りもおとぎの国ですか?^^

ウジョウジョなんて雀扱いですね。
雀にように街にもウジョウジョいたらいいのに^^

美しいですね~☆

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 02. 18 [Thu] 22:38

>山鵜さん
たくさんいて、ほんとにどれを撮ったら!って感じです。
綺麗ですし可愛い鳴き声なので、ペットだったのも頷けますね。
お山のコマドリなんて、めっちゃ見てみたいですわ!
まだお城でしか見たことないです(^^ゞ
身体の大きさだけじゃないでしょうが、コマドリの方が
ソウシチョウより気弱に見えますね~

>あざみさん
どこから見ても綺麗ですよね。
初めて見た時はめっちゃテンション揚がりました。
マクロレンズではきついですね。
そんな時はじっと我慢して至近距離に来るのを待つしかないですね(^^ゞ

>MGさん
確かに!皆さんの立ち位置もレンズの長さも違うので
比較してみると面白いです。ピンあまは私だけですが(^^ゞ
またチャレンジしてきますわ\(^o^)

>きよ麻呂さん
足場が柔らかかったのでだめだったのかも…
狙った場所に来るのを待つ方がいいんですしょうね。
どうしてもあっちこっちと追いかけてしまいます(^^ゞ

>翡翠♪♪さん
ほんと、あんなにいては目移りして大変です。
賑やかに群れで行動するソウシチョウの軍団ですから仕方ないですけど・・・
バシッと決めたいもんですわ(^^;

>わこさん
おとぎの国の鳥ですか\(^0^) ほんとそんな感じのする野鳥ですね。
こんなの街中にうじゃうじゃいたらうるさいですよ~
綺麗な鳴き声でも集団だと騒音ですからね(*≧m≦*)

Edit | Reply | 

自然薯  2010, 02. 18 [Thu] 22:51

ほんとに可愛いですね

さすがに日本では見れない綺麗さを持ってると思います。
中国鶯でしたっけ?
日本のウグイスも、もうちょい派手なら人気があったかも。

Edit | Reply | 

th0325  2010, 02. 19 [Fri] 08:18

おはようございます…

ソウシチョウの囀りは、何時聞いても良いですね!!
見た目も綺麗し…
もう少し動きが遅かったら、綺麗に撮れるんでしょうな^^;

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 02. 20 [Sat] 18:17

>自然薯さん
ほう・・・中国鶯って言うんですか?
確かに色も鳴き声も派手で、奥ゆかしさに欠けますね。
その点、鶯は地味ですけど意外に綺麗なんで好きですよ。
今年は桜に絡んだとこ狙ってみたいです\(^0^)

>th0325さん
ほんとに可愛いですね~♪
今日も見に行ってきたんですけど、玉砕でした(^^ゞ
短時間だったのを理由にしたいところなんですけど、
やっぱブレがどうにもなりませんでした・・・
トラツはそれなりに撮れたんですけどね~

Edit | Reply | 

jam  2010, 03. 07 [Sun] 13:47

起きてきましたで~ははは。

ご無沙汰しております。
ようけとってはりますね~♪
中でもソウシチョウ難しいのに良く止められましたね。
凄いです。

僕も何度か出会ってますがいつもブレブレで・・。
他の野鳥の飛翔シーンもばっちりですやん。

そろそろ僕もエンジンかけんとね^^
言うてるばっかしで休んでばっかしですが・・・・。
(^▽^)/

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 03. 10 [Wed] 22:10

>jamさん
ご無沙汰です!元気にやってはりますか?
ぼちぼち冬鳥も帰って行きますね。そうなると春の渡りが待ち遠しいです。
なかなかソウシチョウは止めれませんわ・・・どうも、ピリッとせんのでねぇ・・・
動く野鳥は特に難しいですね~ 渡りの頃にはご一緒に撮りに行けたらいいんですけどね。楽しみにしてまっせ~♪

Edit | Reply | 

