

トラフズク

今日は一日風も強く寒い一日でした。今週はなんじゃかんじゃあって、お疲れモードで起きるのも遅くしかたなく?MFへ。
刈り込んだ葦原にはアリスイは見れず、ツグミやムクドリの団体さんが採餌中。足元から雉に飛ばれてまたも撮れず(^^ゞ
葦原の方へ行くと枝にゴミがたまっているように見える・・・ありゃ・・・なんじゃ?動きよる!慌ててファインダーを覗いてみると
なんと!ふくろうやん♪首をぐりっとまわしてこっちを見ていました。

 葦が被ってますけど・・・風が強いのでちらっと\(^0^)
トラフズク100206-1


トラフズク100206-2

 目が見えるような、見えないような
トラフズク100206-3

 うわっ どこがなんか、さっぱりわからん!
トラフズク100206-4
一時間くらい粘ってたんですけど動かへんのと寒いのとで退散しました。明日もいてたらええねんけどなぁ~(⌒0⌒)/~~

COMMENT - 12

きよ麻呂  2010, 02. 06 [Sat] 19:04

こんばんわ

よく見つけられましたね。お値打ちもんですよ、きっと明日も同じ場所に停まってると思いますけど?

Edit | Reply | 

自然薯  2010, 02. 06 [Sat] 19:09

こんばんは!

こりゃすごいです!
超大物ですね。
老眼でトラフがトラツに見えてた(笑
でも公開して大丈夫?
明日カメラマンの群れなりませんように・・・・

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 02. 06 [Sat] 20:17

>きよ麻呂さん
たまたまですが、いつも行ってると違和感を感じる事があります。
何もない事も多いのですが、こんな事もあるので面白いですね。
明日も行ってみて葦の被りがないところを探してみます(^^ゞ

>自然薯さん
大物?ほんまですか~?\(^0^) 
私の事をご存知の方にしか場所はわかりませんよね。
あそこは来る人も少ないのでフィールド独占状態ですから\(^w^)/

Edit | Reply | 

わこ  2010, 02. 06 [Sat] 20:22

katsuさんへ

こんばんは凄い!!!フクロウさんですか~
一瞬でも目をあけたのはラッキーでしたね。
自然のフクロウ~みてみたいものです^^
明日も目をあけてくれるといいですね。

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 02. 06 [Sat] 20:48

こんばんは

おぉ~、立派なものをゲットされましたね。
居るという保証があれば行ってみたくなります・・。

Edit | Reply | 

どじょう家族  2010, 02. 06 [Sat] 20:57

凄い

凄いのを見つけましたね
明日も居ると良いですね、ブログ楽しみにしていますよ~( ^▽^)

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2010, 02. 06 [Sat] 21:03

何んと・・・。凄いじゃないですか・・・大騒ぎですよ・・。おめでとうございます。眼がほしかったですね・・。
・・・しかし・・私明日から暫く留守にします・・・。

Edit | Reply | 

山鵜  2010, 02. 06 [Sat] 21:52

ほらね!katsuさん何時かサプライズ!って言ってたでしょ。参りました!山鵜未見です。明日も居ると良いですね。それにしても寒くって粘るのが大変ですね。

Edit | Reply | 

ともべい  2010, 02. 06 [Sat] 23:13

こりゃまた、凄いのに出会いますね~
図鑑を見ると群れで居ると書いてあるので、近くに仲間がいるかもね。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 02. 07 [Sun] 17:03

>わこさん
初めて見たので大興奮ものでした。
こんなこともあるんでやめられませんわ。
珍しいのかそうでないのかも知らないぐらいですから。
真昼間にこんな至近距離で・・・ですが、寝てました(^^ゞ

>リスキーマウスさん
まさか、来られるとは驚きました!リスキーマウスさんの行動力!
見習わないと\(^0^) あのあといかがでしたか?
私は二日も見たら飽きてきました・・・動きませんしね(^^ゞ

>どじょう家族さん
お疲れ様でした。その後の池はどうでしたか?
私は用事を済ませてまた夕方行ってきました。
お相手してくれたのはコガモちゃんだけでしたけどね・・・(^^ゞ

>328手持ちのまっちゃんさん
寝てますからね~、たまに目を開けるみたいですけど。
ひょっとして、また遠征ですか?しばらく、どちらへ?
また楽しみですわ\(^0^)

>山鵜さん
お疲れさんでした!ビギナーズラックですわ♪
一年もやっててビギナーもないんですけどね(^^ゞ
ここのフィールドは毎回楽しみですね。
毎週行ってると何かが起こります!

>ともべいさん
そうみたいですね。近くの林の中を探してみたんですけど、
見つかりませんでした。もうちょっとスッキリしたとこに出てくれたら
いいんですけど、何分お休みタイムなんで(^^ゞ
来週にはいないでしょうね~

Edit | Reply | 

カラー  2010, 02. 07 [Sun] 17:13

凄~い、大物ゲットですね!
耳のような羽角がしっかり分かります。
関東で、こんな珍しい鳥さんをアップすると
とたんに大騒ぎ、カメラマンが殺到します。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 02. 07 [Sun] 17:42

>カラーさん
ありがとうございます!そんなもんなんですね、やっぱり。
こちらも今日は普段見たことのない方々が大勢来られてました。
どうやって調べてこられるんでしょうね(^^ゞ皆さん凄いです!

Edit | Reply | 

