

シロハラ

何もおらんでシロハラですけど・・・なかなか、かっちょいいところを撮らせてくれました。
レギュラーの野鳥でもこんなシーンなら大歓迎です・・・と言っても、何でも撮ってますけど(^^;

 -No Trimming-
シロハラ00130-1

 -No Trimming-
シロハラ00130-2

 「見たなぁ~~~!」と言っているようないないような・・・(^^;   -Trimming-
シロハラ00130-3

COMMENT - 13

自然薯  2010, 02. 02 [Tue] 06:53

おはようございます。

シロハラくんの枝止まりなかなかですね~(^-^)
いつも落ち葉拾いならぬ、落ち葉巻き上げシーンばかりなんで結構撮りにくいです。
3枚目の見返りがなかなか迫力です。
↓ルリ♀タイプは、ほんとに可愛いです。撫で撫でしてみたいかも(笑

Edit | Reply | 

th0325  2010, 02. 02 [Tue] 08:22

おはようございます…

シロハラが良い枝に来てくれましたね~
やはり枝止まりが絵になりますな(^^)/
2枚目の尾羽が上がってる写真が良いですね!!

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2010, 02. 02 [Tue] 11:57

こんにちわ

やんちゃなシロハラ君が、かすかな逆行で少しシルエットラインが出ていて綺麗ですね。この子がいると他が嫌がっているようにみえません?

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 02. 02 [Tue] 17:05

こんばんは

木止まりで、尾っぽを挙げていい見返りです。
これで他の樹がなかったらもっといいかも?-まぁこれが自然でいいのかな!。

Edit | Reply | 

あざみ  2010, 02. 02 [Tue] 19:41

木々の間からのボケが

こんばんは^^
いよいよ戻ってくるらしい~^^
嬉しいのだぁ~(笑)
バシバシとはまだ直ぐには無理だけど
心の中ではもうo(*^^*)oわくわくです。

シロハラさんの背景の木々の間からの光のボケも楽しいですね^^どうしても先に見ちゃう私って変かしら(笑)
振り向き加減の下の写真^^可愛い~☆

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2010, 02. 02 [Tue] 19:58

見返り美人?

なかなか見返りもいいですね。じっくり枝止まりまで。アカハラかと思いました。

Edit | Reply | 

わこ  2010, 02. 02 [Tue] 20:47

またまたこんばんは♪枝とまりいいですね。

シロハラって黄色のアイリングがかわいく
真っ白なお腹が名前のごとくプクプクで可愛い野鳥と思っていましたが、
結構 地面にいるつぐみなどを追い払うそうですね^^。
シロハラに見返り翼も綺麗ですね。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 02. 02 [Tue] 21:54

>自然薯さん
今年、初めて枝止まりを撮れました。
いつめ地べたかごちゃごちゃしたとこばっかりでしたから。
今回はいい味出してくれてますわ~♪
私なんてルリビは持って帰りたい位ですわ\(^o^)

>th0325さん
ですね!地べたにいたんですけど、うまいこと近くの
枝へ止まってくれたんでラッキーでした。
シロハラもこんな風に尾っぽを上げるんですね。
今回初めて見ましたわ\(^o^)

>きよ麻呂さん
ありゃ!これは珍しい時間にありがとうございます!
他が嫌がってるかどうか…シロハラしかいませんでした(^^ゞ
残念ながら種類も数も少ないですね~

>リスキーマウスさん
ありがとうございます!久々のヒットです♪
なかなかそういうわけにはいきませんね~
枝が半分ならと思いますが、今回は満足してます。
嘴が被らなかったんで(^^ゞ

>あざみさん
良かったですね~待ち遠しかったでしょう!
カメラなしなんて、今じゃぁ考えられませんもんね。
無事に戻ってくっると気合入って取り捲りですな~♪
風邪ひかんようにね\(^0^)

>328手持ちのまっちゃんさん
個体差があって紛らわしいのがたくさんいますけど
これはシロハラ(^^;一時期、アカハラ見たい!と思ってたら
シロハラのちょっと変わったのがいてアカハラでアップして
大恥かきました┐('~`;)┌

>わこさん
あーそういうことですか!そういやシロハラの前にはツグミが
地べたで採餌してたのですがいなくなってました。
追っ払われたんでしょうかね・・・?
けっこう気の強い意地悪なやつかもしれませんね(^^;

Edit | Reply | 

カラー  2010, 02. 03 [Wed] 14:32

枝止まりのシロハラさん、珍しいですね。
どこに行こうか悩んでいる姿が可愛いです。
尾をピンと立てるのですね、私も知りませんでした。

Edit | Reply | 

山鵜  2010, 02. 03 [Wed] 20:58

katsuさん、こんばんは。枝どまりのシロハラ、良いですね。地面で餅つきをしているのはよく見かけるのですが、枝どまりは難易度高いです。昨年、大きな公園でハチジョウツグミが居座って、愛想を振りまいていたことを思い出しました。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 02. 04 [Thu] 09:36

>カラーさん
たまに枝止まりは見るんですが、ごちゃごちゃした
ところが多くてとても撮る気にさせてくれませんでした。
いつもの野鳥でも尾羽を上げたところは凛々しくて!
ヒタキ系だけじゃなかったんですね~\(^o^)

>山鵜さん
いつもありがとうございます!今日は新幹線からレスです(^^ゞ
山鵜さんもお忙しそうですね。お身体には気を付けて下さいね!
普段地べたで採餌してるのが枝に止まると嬉しいです。
大きな公園にも色々きてるんでしょうね…
そろそろ探しに行かなくっちゃ\(^o^)

Edit | Reply | 

あ~る  2010, 02. 05 [Fri] 11:11

こんにちは^^
枝の間から抜けてて良いポーズですね
僕もシロハラさん好きです
いつも相手をしてくれるし動きも面白いですよね^^
katsuさんもお忙しいようですが合間を縫って撮影に行かれてますね
僕も頑張りたいです(^_^)

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 02. 06 [Sat] 18:49

>あ~るさん
滅多に良い所には止まってくれませんけどね(^^ゞ
一年前には見るたびに撮ってたのに最近は「あーシロハラか・・・」
贅沢になってきました。レギュラーも綺麗に撮って残せるように
今年も何でも撮っていこうと思っています\(^0^)

Edit | Reply | 

