

ノスリのホバ

朝からルリやミヤマ、キクを求めて近場のお山に出かけてきました。誰もカメラマンはいない・・・ルリ♂の撮り放題でした。
これは明日にでもアップするとして(^^ゞ 午後からはMFへ。先週ノスリの枝とまりを撮った所で初めてホバを見て大興奮!
大阪から来られたminiBORGの女性のバーダーの方と二人で大喜びでした♪何か獲物を捕まえてくれれば良かったんですが初ホバで十分です。
この後大きな池の上でも旋回していて何人もの方々が撮られていて"ノスリデー"になりました。  (No Trimming)


ノスリ100124-1


ノスリ100124-2


ノスリ100124-3



ノスリ100124-4


ノスリ100124-5

COMMENT - 15

どじょう家族  2010, 01. 24 [Sun] 18:18

良いのが撮れましたね

ノスリのホバで充分楽しめたようですね
お山は今年は人気がなさそうですね、誰も居ないとは・・・ルリだけがサービス満天のようですね。

Edit | Reply | 

あざみ  2010, 01. 24 [Sun] 18:33

わぁ~カッコイイ!!

こういう鳥さんは私がもし見たら~鷹だ!!って叫びそう(笑)

ホバまでバッチリ綺麗に撮られましたね!
凄いなぁ~しかもカッコよくって素晴らしいです!

Edit | Reply | 

山鵜  2010, 01. 24 [Sun] 19:48

katsuさん、こんばんは。そうでしたか!アレからノスリ祭りでしたか!それにしても、どの写真も会心のショットで、満足度はかなり高いのでは?昨日は山鵜も頭上でノスリにホバされて、危うく連れ去られそうになりました。次はハイタカを狙いましょう(笑)

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2010, 01. 24 [Sun] 20:04

こんばんわ

今週もすごいですね。ノスリ・ソウシチョウなどワクワクもんでしたねそちらへ行きたくなりますわ 来週も楽しみにしてますよ。

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2010, 01. 24 [Sun] 21:38

ノスリ飛びもの・・いいですね。先日のリベンジ成功で、しかも出来すぎやないですか~
羨ましい。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 01. 24 [Sun] 22:16

>どじょう家族さん
はい!ありがとうございます。十分楽しめました!
これ逃したら絶対後悔すると思って必死でしたわ(^^;
お山は行って1時間は誰もいなくて独占です。後半は結構次々来られたんで
他の場所へ移動してルリ若やビンズイ撮ってました\(^0^)

>あざみさん
最近の私は遠目のカラスまでタカに見えます(^^;
こんなホバってくれてるのを見たのはカワセミ以来なんで
テンションあがりました!
後で旋回してるところもあったんですが、気合入ってないですわ・・・
ピンボケの山を築いてしまいました┐('~`;)┌

>山鵜さん
ありがとうございます!あの後すぐだったんですよ\(^0^)
池のほうにカワセミ目当てで移動したんですが、そっちもノスリ祭りですわ♪
必死だったんでネタ考えてるような余裕はなかったです(^^;
ハイタカならさらわれてもええかなぁ~(*≧m≦*)ププッ

>きよ麻呂さん
いやいや、猛禽ならきよ麻呂さんのフィールドのもんでしょう\(^0^)
私はあっちこっちかじりまくってるだけですからね~
ソウシチョウは来月の業平の帰りにでも寄って見ますか?近くですよ!

>328手持ちのまっちゃんさん
ほんま、私にとっては出来すぎですって!\(^0^)
うまいことホバってるとこに出会えてよかったです。
やっぱり私のMFも年中通してお百度踏むくらい行かんとあきませんね(^-^)

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 01. 24 [Sun] 22:52

こんばんは

飛翔バッチリ!!、ノスリデーとは良かったですね。
御苑でキクちゃん待ってましたが出ません、また涙の日となりました。
今日もthさんとご一緒でしたよ。

Edit | Reply | 

ミニBRGUオバサン (hachidori)  2010, 01. 24 [Sun] 23:04

綺麗に撮れてますね!

今日はご一緒させていただきありがとうございました。
『ホバーリング』してるショットお見事ですネ。
私は残念ながら手振れしていましたが、旋回中の一枚が何とか…
また出掛けて見ます。

私もブログアップしました!

Edit | Reply | 

kei*  2010, 01. 25 [Mon] 00:27

はじめまして

はじめまして。
足跡を残して下さりあがとうございました♪

ノスリのホバ、素晴らしいですね(^_^)
私は殆ど同じ公園ですごしているのでいろんな鳥さんに出会う機会が少なくこうして皆さんのお写真を拝見するのが楽しみでもあります。
ソウシチョウなど間近で見たらもう大興奮間違いなしです。

Edit | Reply | 

キンタ  2010, 01. 25 [Mon] 02:24

こんばんは

こんばんは~
ノスリのホバリング、お見事じゃないですか~
空も青空で綺麗です。

Edit | Reply | 

MG  2010, 01. 25 [Mon] 09:31

飛びものも最近はお手のものですね。

↓katsu さんもそうだけど、リスキマウスさんは気がついたら後に居るという人ですネ。(笑)

Edit | Reply | 

あ~る  2010, 01. 25 [Mon] 14:45

こんにちは^^
ノスリのホバなんて凄いですね!
ホバリングすることも知らなかったです(^^ゞ
MFで飛び物は僕にはできません
着実に腕を上げてますね(^_^)

Edit | Reply | 

カラー  2010, 01. 25 [Mon] 17:01

真っ青な空に白いノスリ、映えますね!
尾羽も綺麗に広げて、美しいホバリングを見事に撮りましたね。
他の方のコメントではありませんが、
katsuさん、撮りかたがどんどん上手になっています。

Edit | Reply | 

自然薯  2010, 01. 25 [Mon] 21:11

こんばんは!

ノスリのホバですか~
ばっちりじゃないですか!最近はタカさん絶好調ですね!
3月の業平はお頼みしますよ~
ボクもタカは見たんですよ!でもスコープセットする間に飛ばれるわ。次は歩いてたら頭の上飛ばれるわ。撃沈でした(笑

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 01. 25 [Mon] 22:34

>リスキーマウスさん
こんなとこにおれて幸せですわ~♪
キクちゃんは不発でしたか…
何回も通わないとあかんのでしょうね~
私も昨日はダメでしたが、これからも期待せずに
探しに行っていますので、是非お越し下さい\(^o^)

>hachidoriさん
こちらこそ昨日はありがとうございました!
あの感動を共有出来て嬉しかったです。
また是非お越し下さいね。お待ちしております\(^o^)

>keiさん
初めまして!コメントありがとうございます。
たまたまなんですけど必死でした。
こんなこともあるんで鳥撮りは楽しいですね♪
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします\(^o^)

>キンタさん
ありがとうございます!
ノスリとはいえ大興奮物でしたよ。
ホバなんてカワセミ以外に見たことないですから(^^ゞ
毎週色々でるので楽しいフィールドです♪

>MGさん
いえいえ何をおっしゃいますやら(^^ゞ
お恥ずかしい限りですが、私ね能力からいって目一杯ですわ!
リスキーさん、忍者のようですね。驚かしてくれはりますわ。
わ、私もですか~?(^^ゞ

>あ~るさん
ありがとうございます。ぼちぼち頑張ってます!
猛禽類もホバることがあるんですね~
まだまだ知らんことばっかりですわ。
先日、一年前の記事を読み返してたんですけど、
あ~るさんとの野鳥のやり取りは面白かったですよ。
こんなことも知らんかったんや~って\(^o^)

>カラーさん
ほんまですか~?単純やから真に受けますよ(^^ゞ
ありがとうございます!マニュアルでピント合わすのは難しいです。
ホバってくれたので何とか撮れましたけど、
旋回ばかりでは無理だったでしょうね(^^ゞ

>自然薯さん
ノスリの連発ですけどね・・・とはいえ嬉しいもんですわ!
真上飛ばれたら私も終わってしまいますけどね~
えっ・・・三月の業平ですか・・・?
そんなこと一番経験の浅い私に頼むんですか?(^^ゞ
めっちゃ心配になってくるじゃないですか。楽しめませんわ~\(^0^)

Edit | Reply | 

