

ノスリ

朝は-3℃の奈良市でありました。やっぱりさぶいですわ(^^ゞ 毎年二月から三月にはこれくらいは当たり前なので驚きはしませんが。
昼間の比較的暖かい時間帯にMFへ。いつも通り葦原でアリスイを撮り、ヒクイナも逆行の中で撮り、カシラダカを見ていると
カラスに追われた猛禽が枝にとまりました。カラスが「がぁ!がぁ!」と追いたてようとしていましたが知らんぷり\(^0^)
すぐにうるさそうに飛んで行ってしまいました。

 背中側からカラスが叫んでますが・・・
ノスリ10.01.17-1

 この目は怖い・・・
ノスリ10.01.17-2


ノスリ10.01.17-3

もうちょっとで綺麗な雉の♂が撮れたんやけど・・・暗い処で見つけたのでぶれぶれでしたわ(-_-;) めっちゃ残念です。

COMMENT - 8

328手持ちのまっちゃん  2010, 01. 17 [Sun] 22:50

同じですノスリ

思い出しました。今日私もノスリ撮りました。アップ忘れてました。
明日アップします~

Edit | Reply | 

自然薯  2010, 01. 18 [Mon] 07:05

おはようございます。

アオジさんは今年は比較的愛想が良いですよね。カシラダカさんは見れそうでなかなか遭えません。
ノスリさん止まりもん、ええですね。
ボクは、いつも頭上通過しか見たことないです。
アリスイさんや、ヒクイナさんは相変わらずなんですね。また遠征(?)しなくては。。。

Edit | Reply | 

th0325  2010, 01. 18 [Mon] 08:01

おはようございます…

ノスリの枝止まり良いですな~
猛禽の目は怖いですわ^^;
もう少しスッキリした場所に止まって欲しいでしょ!!
そんな都合良くなりませんね~
梅が咲いたら、アリスイに行かなくては…(^^)

Edit | Reply | 

MG  2010, 01. 18 [Mon] 09:52

お早うございます。

ノスリの枝止まり・・・私が初めての時はこんなに大きく撮れませんでした。
猛禽類は極めて鋭敏で難しいですよ。飛んでいるものの方がはるかに易しいです。お見事。

Edit | Reply | 

どじょう家族  2010, 01. 18 [Mon] 13:28

上手い

これだけの枝被りで上手く鳥さんいピントが合ってますね、私の場合、枝にピントが合いほとんど没写真になりそうです(笑)

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2010, 01. 18 [Mon] 20:28

こんばんわ

アオジいい色出てますね。これならカシラダカと間違いませんね。
ノスリ君白っぽい綺麗な個体で鋭さも伺えgooです。私は暫く猛禽のアップは控えてますので、よろしくね

Edit | Reply | 

山鵜  2010, 01. 18 [Mon] 21:21

katasuさん、こんばんは。フィールドでの行動が手に取るように見えてきます。ヒクイナは何時でも会えるようで会えない鳥さんですからしっかりと取ってあげてください。ヒクイナを待っていると違う鳥さんも出るかもよ(笑)

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 01. 18 [Mon] 22:16

>328手持ちのまっちゃんさん
そうなんですか。
AFきかせて飛び物ばっちりなんじゃないでしょうね~
あんまり差をつけんといて下さいよ~
後でゆっくり拝見にうかがいます\(^0^)

>自然薯さん
短い間でしたけど色々見れましたよ。
面白いですねここは!葦原が刈られて残念ですが。
まだクイナが見れてないのが残念ですが(^^ゞ
来られる時はご一報下さい!キジの代わりにお供します\(^o^)

>th0325さん
でしょ!猛禽類の目はイカツイですわ。
枝のないところにとまっては欲しいですが、なかなかね~(^^ゞ
梅アリスイの前に、まだまだ私はソウシチョウやトラツ、
ベニ、ウソも見とかんと(⌒0⌒)/~~

>MGさん
そうなんですか…たまたま良い所に居たわけですね。
以前のチュウヒといい、狙ってないだけに面白いです。
ここは色々出るので、これからも毎週通い詰めますわ(⌒0⌒)/~~

>どじょう家族さん
いやいや、マニュアルなんでいつもいっぱい撮れるだけ撮って
こましなやつをアップしてるだけですって(^^ゞ
こましなのもない場合は見ての通りです。

>きよ麻呂さん
白っぽくて綺麗な個体ですか・・・初めて確認して採れた物ですから
綺麗かどうか?白っぽいかどうか?は不明です(^^;
時々でもこんなの出てくれたらテンション揚がりますわ\(^0^)

>山鵜さん
ははは\(^0^)見えますか~?でしょ?右往左往してるとこが・・・
ヒクイナは無理して逆光の中で撮ったので全滅でした。また行きますけど(^0^)
午前中のお日さんで行かんとあかんみたいですね。
そうそう、ヒクイナ待ちで先週はキジ♂がけたたましく飛んでいきました。
得した気分です!♪( ̄▽ ̄)ノ″

Edit | Reply | 

