

ヒクイナ二回目

もう一度挑戦のヒクイナだったんですけど・・・やっぱし難しいですわ(^^ゞ
バンが三羽、ヒクイナ二羽が入り乱れて採餌している葦原。キジが飛び出しましたが撮れず。カシラダカ、ツグミ、ヒヨドリ、ムクドリに混じって
アリスイも枝にとまっていました。暫くはまたここに入り浸りそうなMF葦原です。


ヒクイナ10.01.10-1


ヒクイナ10.01.10-2


ヒクイナ10.01.10-3

COMMENT - 4

きよ麻呂  2010, 01. 11 [Mon] 19:05

こんばんわ

ヒクイナは用心深い臆病なとりさんですね緋色も綺麗に出ていいですね。私の初撮りも苦労しました。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 01. 11 [Mon] 22:09

>きよ麻呂さん
ほんとに警戒心強いですね。走って逃げますもんね~
前回、大失敗なので撮り直しに行ったんですけど全然ですわ(^^;
これから何度も挑戦あるのみです!

Edit | Reply | 

カラー  2010, 01. 12 [Tue] 17:03

さっそく挑戦ありがとうございます。
尾をピントたてて可愛い!
それに緋色が素敵です。
でも最後の写真を見ると意外に丸々と太っているのですね(笑)。
ヒクイナが2羽も居るなんて、羨ましい限りです。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 01. 12 [Tue] 21:55

>カラーさん
このこ意外に撮りにくいんです。もっと簡単かと(^^ゞ
ここには二羽ですが、近くにはまだ二羽います。
どちらかで、バッチリツーショットをこの冬中に撮ってきます!
現物はもっと綺麗なんですけどね…

Edit | Reply | 

