

ヨシガモ

去年よく行っていた近所の公園の池。相変わらず汚れたきたない池なんですが、マガモやホシハジロに混じってちょっと違うカモ。
かえって図鑑で見るとヨシガモと。このカモも初めてみました。光を浴びて綺麗なカモですね。次回はもうちょっと綺麗に特徴を出して撮りたいものです。


ヨシガモ1


ヨシガモ2

COMMENT - 2

山鵜  2010, 01. 10 [Sun] 21:29

良いですねー

katsuさあ、こんばんは。ヒクイナの初ゲット、良かったですね。2枚目の赤色が鮮やかです!そして、ヨシガモですか!うまい具合に写せると”ナポレオン”と言われる所以が分かりますよ。順調にウォッチング実績UPですね。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 01. 11 [Mon] 16:54

>山鵜さん
いつも色々教えて頂いて、大変ありがとうございます。
ヒクイナは二ヶ所で撮りましたが・・・
北側の池は近すぎて、また南側の葦原は警戒心が強くて難しいです。
ナポレオンカモだとは聞いてはいるものの、実際自分の目では見て
ないので早く見てみたいです。
それまでいてくれたらいいんですけどね~\(^0^)

Edit | Reply | 

