スポンサーサイト


オジロビタキ

新年、明けましておめでとうございます!

皆様には旧年中は大変お世話になり有難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年が明けての第一弾はオジロビタキです。元日からなるべく実家から近い千里、緑地公園、昆陽池、五月山を駆け足で回ってきました。
千里ではお城で知り合いになった方々とお会いし、楽しく過ごさせて頂きありがとうございました!\(^0^)


オジロビタキ1


オジロビタキ2


オジロビタキ3


オジロビタキ4


オジロビタキ5

緑地公園なんて25年振り位でした。学生時代は毎日噴水の広場で見ず知らずの連中と遊んでました。凄く懐かしいです・・・
以前はどこでも車は停め放題だったんですけどね~(正月は無料開放みたいです)

COMMENT - 19

山鵜  2010, 01. 03 [Sun] 01:43

今年もよろしく!

katsuさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。新年早々、オジョロビタキのバッチリ!は、今年の鳥運のよさの予兆ですね!羨ましいです。

Edit | Reply | 

自然薯  2010, 01. 03 [Sun] 13:43

おめでとうございます。

初物がオジロビタキとは幸先よしですね~
まだまだたくさん撮られてきたみたいですね。楽しみです。
今年もよろしくお願いしますね~

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2010, 01. 03 [Sun] 15:21

新年明けましておめでとうございます^^

新年明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願い致します^^
あれれれ^^元日は御坊に居るはずと
思ってましたが^^大阪に居たんですか^^
オジロちゃんかわいく綺麗に撮れてますね^^
新年から幸先由ですね^^

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 01. 03 [Sun] 17:30

>山鵜さん
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
ここは皆さんが近距離で綺麗に撮られてる処なので期待して行ってきました。
実家から10分ちょっとなんでかなり近いのですが、i-47がないので気忙しいです(^^ゞ

>自然薯
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
たしかにたくさん撮りましたけど・・・なかなかいいのは撮れませんでした。
ちょこまかと忙しいこでしたので、ピント合わせてる間にいません(^^ゞ
また行きたいとは思うのですが・・・地元のアリスイも気になるし\(^0^)

>明日はケロリ^^
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
そんな、正月はちゃんと帰りますよ(^_-) 実家も毎年帰ってますしね。
新年早々あちこち駆け足で回ってきましたが、今年も一年
こんな風に忙しい年になるんでしょうね~(^^ゞ

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2010, 01. 03 [Sun] 18:01

今年もよろしくお願い

明けましておめでとうございます。帰ってこられてたんですか。早速オジロで手堅くスタートですね。今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2010, 01. 03 [Sun] 19:00

明けましておめでとうございます

暖かな新春の日差しを浴びた穏やかな顔のオジロビタキいいですね。本年もよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

ともべい  2010, 01. 03 [Sun] 20:45

明けましておめでとうございます。
二枚目の写真、いいですね~。
今年こそはカワセミの水ものと意気込んで行ったのですが、撃沈ですわ。
今年もよろしく。

Edit | Reply | 

th0325  2010, 01. 03 [Sun] 21:32

こんばんは…

今年も良い鳥見をしましょう!!
オジロが可愛いですね~
綺麗に撮れましたね(^^)/
お城ビタキは有料場所が休みなので、まだ居るのか不明です^^;
またご一緒しましょうね!!

Edit | Reply | 

どじょう家族  2010, 01. 03 [Sun] 21:58

あけましておめでとうございます

新年早々に偶然お会いできましたね
あそこは久し振りだったので、行けば何度もお会いできていた場所ですね、今年もいろんな場所で鳥見で新しい発見をしたいですね
今年も宜しくお願いします

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 01. 03 [Sun] 22:39

>328手持ちのまっちゃんさん
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
まず近場で初撮りですわ\(^0^) 明日から仕事なんで既に和歌山です・・・
毎年ながら年末年始はあっという間に終わってしまいますね~

>きよ麻呂さん
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
ヒタキ系はやっぱり可愛いですよね。
年始は好みのものからと思っていましたのでまだいてくれて良かったですわ♪

>ともべいさん
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
ありがとうございます。けっこうちょこまかと忙しく飛び回るので
難しいですね~。ちょっと一服風のところを撮れたのでよかったですわ\(^0^)

>th0325さん
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
昨年はth0325さんのお陰で一気に種類が増えました!
ありがとうございました。お城は明日まで休業みたいですね。
ここで見れなければ千里しかないですもんね。
またご一緒させて下さい。楽しみにしています\(^0^)

>どじょう家族さん
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
そうですか、たまたまだったんですね。
毎週見に行ってましたんで、またお会いできるでしょう!
また今週週末は業平でお会いできますね。楽しみにしています!\(^0^)

Edit | Reply | 

キンタ  2010, 01. 04 [Mon] 00:50

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりありがとうございました~。
今年も宜しくお願いいたします。
えっ~一日で4ヶ所って凄すぎですよ~。
オジロビタキに会ってこられたんですね。
やっぱり可愛いですよね~。もうええわと思っても
すぐにまた会いにいきたくなってしまいます~。

Edit | Reply | 

あざみ  2010, 01. 04 [Mon] 08:22

明けましておめでとうございます

三が日ももう~終わってしまって今日から仕事^^

また沢山の可愛い小鳥に迎えてもらって気持ちの良い朝です^^

今年もどうぞ宜しくお願いします。

Edit | Reply | 

あ〜る  2010, 01. 04 [Mon] 08:48

新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします^^
オジロビタキ可愛いですね
凄く綺麗に撮れてるし
こちらではオジロの情報は聞かないですが関西限定でしょうか?
見てみたいです(^口^)

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 01. 04 [Mon] 19:33

>キンタさん
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
そうそう、オジロちゃん可愛いですよね。あっちこっち忙しいこですが、
たまに休憩を挟んでくれるんでたすかります\(^0^)
実家の近所は土地勘があっても鳥勘は全くないんで出来る限りまわろうと・・・
いずれ戻らんとあきませんから今から下調べですわ~♪

>あざみさん
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
私も今日から仕事です。年末年始の休暇は短いですよね~
寒い日が続きますのでお体には気をつけて下さいね!

>あ〜るさん
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
色つきではないんですけど、コサメ並みに可愛いです!
オジロは関東方面でもいるみたいですよ。昨年、検索していて見ました。
どこにいるかはわかりませんが・・・(^^; 
案外身近な公園にいたりして\(^0^)

Edit | Reply | 

京花  2010, 01. 04 [Mon] 21:36

明けましておめでとうございます

可愛いオジロビタキでスタートですね^^
今期はまだ出会いがありません・・

今年もよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 01. 04 [Mon] 21:57

>京花さん
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
一度は見たいと思っていたので、まだいてくれて良かったです。
ヒタキ系は可愛いのでこれからもどんどん撮っていきたいです!

Edit | Reply | 

カラー  2010, 01. 05 [Tue] 15:46

明けましておめでとうございます。
オジロビタキは未見の鳥さんです。
尾をピン!と立てて可愛いです。
そちらも珍しい鳥さんがたくさん居るのですね~。
今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

多摩の旅人  2010, 01. 06 [Wed] 06:42

大変遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
本年もどうかよろしくお願いいたします

オジロビタキかあ
2年前に東京の水元公園に見に出かけました
可愛かったなあ
しかしそちらには珍しい鳥が良くはいるのですねえ

野鳥はご無沙汰気味ですが月1で近くの野鳥調査だけは何とかこなしています
なんとなく今年の冬は冬の小鳥が少ないなあと思っていましたら3日に知り合いの日本野鳥の会の人に聞いたところやはり今年関東では冬の小鳥が非常に少ないと言っていましたなあ
ちょっとこちらは期待薄です

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 01. 09 [Sat] 19:08

>カラーさん
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
いろいろ来てますよ\(^0^) あれこれ見たことないのが入ってくると嬉しいです。
たまたま実家の近所だから見に行きましたが、でなかったらわざわざには
行ってませんわ・・・(^^ゞ でも行って良かったです。めっちゃ可愛かったですもん♪

>多摩の旅人さん
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
関東にも入ったことがあるんですね。私は初めてなんですがめっちゃ可愛かったです。
こんなの見てたらやめれませんね~\(^0^) 今年もあれこれ見に行ってきます!

Edit | Reply | 

