

アリスイ

昨日は天気予報では朝から晴れの予報だったので楽しみに起きてみると・・・なんやこの暗さは・・・
ぶ厚い雲が・・・曇天とはこのことですわ。とはいっても暇なんで(^^; MFに出かけてみると見たことある車が並んで停まってます。
アリスイのところに行ってみると、自然薯さんと山鵜さんが!午前中、ご一緒させて頂きありがとうございました。

 これは昨日撮りですが、ちょっと外してしまいました・・・(^^;
アリスイ091226-1

 地べたはどれも一緒に見えます・・・
アリスイ091226-2

 何かツグミのポーズにみえますね~\(^0^)
アリスイ091226-3

 今日の一枚ですがやっぱ無理でした┐('~`;)┌
アリスイ091227-1

COMMENT - 10

th0325  2009, 12. 28 [Mon] 09:12

おはようございます…

アリスイは、例の場所ですね!!
自然薯さんも来られてたんですね(^^)
来年は、梅アリスイをバッチリ撮りたいです!!
またご一緒しましょう(^^)/

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2009, 12. 28 [Mon] 20:08

こんばんは。

アリスイですが。上手く撮れてますやん。
ふうさん苦手なようですが、何となく可愛く私は好きです。

Edit | Reply | 

jam  2009, 12. 28 [Mon] 22:13

まいどおおきに~♪

行ってはりますね~♪
煙樹ヶ浜懐かしいです!高校の時の遠足がなんとそこでした!小学校の時も行ったような・・・。
泳げない浜で遠足なんて・・・と当時は思っていた記憶があります。
確か急に深くなってるんですよね。

ルリビもミヤマも今シーズンは余裕ですね~。
流石です♪
ミヤマ僕も♂はまだ見てないので会いたいですね。
アリスイもくっきり、はっきりですね。
後は赤い子ですかね。
今年は山に上がれそうにないのでkatsuさん宜しくお願いしますわ~(^▽^)/

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2009, 12. 28 [Mon] 23:23

こんばんは

あの場所ですね。背伸びのアリスイカッコいいです。
3月に行ったきりです。
他にどんな子に会えそうかな。

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2009, 12. 29 [Tue] 05:10

見事見事^^

アリスイ君??が見事に撮れてますね^^
しかしアリスイさんのオスとメスは
どこで見分けるんでしょうね^^野鳥博士の
katsuさんわかりませんか^^すごい保護色
なので見つけるのは大変だったでしょう^^

Edit | Reply | 

あ〜る  2009, 12. 29 [Tue] 10:01

こんにちは^^
アリスイがまた綺麗に撮れてますね!
この子をキッッチリ撮るのは難しい様ですがお見事です
僕はまだ見てないです(×。×)
明日の撮り納めで探してみたいと思います
katsuさんも今日まで仕事でしたっけ?

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 12. 29 [Tue] 22:11

>th0325さん
そうそう、あそこです毎週必ず見に行ってました。
ようやく連続で見れるようになってきましたが、
元日からのお祭りスタートでどうなることやら…
来年はおらんかもしれませんぞ(^^ゞ

>328手持ちのまっちゃんさん
ありがとうございます!
どちらかというと、女性には不人気みたいですね。
(こんな事言うとたぁ坊におこらるけど(^^ゞ)
私も独特な感じが割りに好きなんですけどね~\(^o^)/

>jamさん
まいどー♪煙樹ヶ浜はそういうとこなんですね。
私にとっての箕面の滝みたいな感じですな\(^o^)
あれだけ言ってて、前シーズンはさっぱりでしたからね~
一年たってようやくですわ、ほんま…
今度は赤いのも探してきますわ\(^o^)

>リスキーマウスさん
そう、あそこなんですけど、年明け後はどうでしょう…
クイナをこないだ撮ってはる人がありましたな。
ホオアカとかもいますけど、私は撮れてません(^^ゞ

>あ~るさん
ありがとうございます!
木の中に入ると、まだ葉っぱが沢山残っているんで
狙うのは厳しいですね~明日から休みですか?
いいですね~長い休みは有効にね!
うちは大晦日から三ヶ日の四日間しかありません┐('~`;)┌

Edit | Reply | 

わこ  2009, 12. 30 [Wed] 00:28

お疲れ様でした

今日でお仕事納めですね(*^_^*)お疲れ様でした。
今年はこちらのご家族やお仲間との鳥撮りの楽しい様子を拝見し、未見の野鳥をドンドンおさめるバイタリティーにただ尊敬とドンドン素敵な構図に羨望させて頂きました。
ありがとう御座いました。
帰省されるとのこと
ご家族の皆様よいお正月を御過ごし下さい。また来年もドッブリ鳥撮りにハマった素敵な写真を拝見したいと思っております(^O^)

来年も変わらずよろしくお願い申上げます。V(^-^)V

Edit | Reply | 

自然薯  2010, 01. 01 [Fri] 10:02

おめでとうございます。

さすがは、あの状況でも綺麗にとらえられてますね。
去年は一緒に鳥見、お話が出来て楽しかったですね。
今年も一緒に鳥見しましょうね~

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 01. 02 [Sat] 22:23

>わこさん
年末にはご丁寧に有難うございました!
今年も昨年以上に暴発していくであろう我が家をご覧下さい(^^ゞ
帰省といっても近いですけど、実家を出て23年ですから遠く感じます。
今年も宜しくお願いします!

>自然薯さん
いえいえ、何をおっしゃいまして~
ぼろぼろですわ(^^ゞ 画像ソフトに助けていただいてます・・・
鳥見会でお会いできるのを楽しみにしてますよ~♪

Edit | Reply | 

