

ルリビタキ

昨日の続きですが、至近距離で撮れたルリビタキです。至近といっても6-7mなんですけどね。
珍しく人の通りが少なかったからでしょうか。何度も愛想良く出てきてくれましたが一瞬ですね。
ピント合わしてる間におらんようになってることの方がやっぱり多いですわ(^^ゞ


ルリビタキ♂091226-5


ルリビタキ♂091226-6


ルリビタキ♂091226-7


ルリビタキ♂091226-8

控えめな♀風
ルリビタキ♀091226 -2

COMMENT - 16

えぞやまざくら  2009, 12. 27 [Sun] 11:41

おお~かわいいですね♪
6~7mのところにきてくれるなんて,びっくり!
鮮やかな♂も素敵ですが,ひかえめな♀もやっぱりいいなぁ。
↓↓のミヤマホオジロにも感動~!
可愛くきれいに撮れていますね~!!

Edit | Reply | 

山鵜  2009, 12. 27 [Sun] 18:35

抜き足差し足

katsuさんこんばんは。お会いすると連続で会うものですね!今日は不完全燃焼の鳥見になってしまった山鵜ですが、あの後何か出ましたか?あの赤い子は、兎に角抜き足差し足がコツのようです。またお会いしましょう。

Edit | Reply | 

ともべい  2009, 12. 27 [Sun] 19:31

ルリビタキ・・綺麗で、可愛いですね。
かなり近くに寄ってくれるんですね。こちらはまだ限界は20mくらいですわ。
そのうち、もっと近くに寄らせてくれると思いますが・・・

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2009, 12. 27 [Sun] 20:07

綺麗な個体

昨日といい今日のルリちゃんも距離文句なし、それに綺麗な男前の個体で満足でしょう!!良かったですね。

Edit | Reply | 

あ〜る  2009, 12. 27 [Sun] 20:47

こんばんは^^
青い子が綺麗ですね
6~7mでボーグでは近すぎですよ^^
今季の目標を早くもクリアですね
今日の分も期待してます^^

Edit | Reply | 

わこ  2009, 12. 27 [Sun] 20:56

わぁ近いですね

こんばんはこの距離だったら
本当に楽しめたでしょうね素敵ですね。

青い鳥もゲット 幸先のいいこのシーズンですね^^
年賀状にしたいぐらいの写りですね♪

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2009, 12. 27 [Sun] 21:01

こんばんわ

最高ですブラボー・・・

Edit | Reply | 

自然薯  2009, 12. 27 [Sun] 21:42

こんばんは!

今日はありがとうございます!
おかげでアリスイ今季初遭えました。やはり遠征するめんですね~

ルリっち、綺麗に撮れてますね。ボクはあれ以来、遭いにも行ってないなぁ

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2009, 12. 27 [Sun] 21:59

こんばんは

いよー、男前!!。
やはり至近距離、解像感はバッチリです。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 12. 27 [Sun] 22:21

>えぞやまざくらさん
そうなんですよね~距離も丁度いい感じなんですが、とまる枝の高さも
2m位のとこだったんで条件が整いました。滅多に無いんですけどね(^^;
ミヤマもルリも今後も撮りに行きたいですね~♪

>山鵜さん
ほんとにお会いするとは!自然薯さんまで\(^0^)
長いレンズはあきません。あの後いいとこに出てたのがいたのですが、
近すぎて・・・今度は200mm持って行きますわ。
AFきくんでまたいてくれたらいいんですけどね~

>ともべいさん
誰もいなかったので良かったのかもしれません\(^0^)
必ず先に誰かいらっしゃいますし、犬の散歩やバイクも通りますからね~
いい日に行けて最高ですわ!

>328手持ちのまっちゃんさん
ありがとうございます。私の中では最高ですわ。
これ以上はもう撮れへんと思います(^^; 
次は羽を広げたとこなんかを根気良く狙ってみますわ!

>あ〜るさん
ありがとうございます。6-10mが一番具合がいいように思うんですけど・・・
こちらが動かず向こうが寄ってくれるのを念じるのみです\(^0^)
まだミヤマ♂が撮れてないんですが、今年は今日で撮り納めです。

>わこさん
見ることは何度も出来るのですが枝被りがすごくて撮れません。
年賀状ですかぁ・・・来年はタイガース年ですからね~
久しぶりにプリントしようと思ってます\(^0^)

>きよ麻呂さん
ほんまですか~?嬉しいです!
何度も足を運んでじっくりやってるといいことありますね~
のんびりやってるとおらんようになってしまうこともありますけどね(^^;

>自然薯さん
こちらこそ有難うございました。いつもあそこでは一人寂しく撮ってますから(^^;
毎週見には行ってるんでいるのはわかってても、見れるとは限りませんからね。
せっかく来られたのに天気が悪くて残念でした。またご一緒させて下さい!

>リスキーマウスさん
有難うございます。ルリくんも喜んでることでしょう\(^0^)
綺麗な個体が見れるんで楽しいですわ。リスキーマウスさんもぜひお越しください。
お城のオジロより近いですよ!

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2009, 12. 28 [Mon] 05:53

青い子祭り^^

青い子祭りですね^^今度はたくさん
撮れてます^^自然薯さんとデートの
地点でゲットですか^^きれいで大きく
目もパッチリ^^年末の休みはケロリも
ルリちゃんを追い回すかな^^
ルリちゃんのメスもかわいいね^^

Edit | Reply | 

カラー  2009, 12. 28 [Mon] 17:14

‘幸せの青い鳥’にあやかって
今年最後のコメントはこの子の所にしました。
私は今日から冬休みに入ります。
katsuさんファミリーの楽しい様子に心がなごみました。
また、来年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

あざみ  2009, 12. 28 [Mon] 23:16

こんばんは~^^

まぁ~とっても可愛いゲットですね~
クリアーで素敵!ルリビタキ青い小鳥・・
いつか私にも撮れるかな~^^

今年katsuさんのところでも可愛い小鳥さん~沢山見せて貰って~いつの間にか私も撮りたいって
思いもいっぱいでした。

あと3日になった今年です、ちょっと早いけど
ネット時間もあまり無いかもしれないので
ご挨拶回りしてます^^

仲良くしてもらってありがとうございました~^^
いつもコメントもらって嬉しかったです。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 12. 29 [Tue] 22:09

>明日はケロリ^^さん
いつもありがとうございます。
これは違うんですよ。某有名ポイントです(^^ゞ
もし時間がケロリさんにあれば一緒に行きましょう。
殆んど歩くこともないので楽チンです。

>カラーさん
こちらこそ、色々教えていただいたり励ましていただいたりで
本当に有り難うございました。
年末年始、ゆっくりお休み下さい。
来年もどうぞ宜しくお願いします!

>あざみさん
青い鳥、見ただけで幸せな気分になりますわ\(^o^)
鳥撮りも日曜日で納め、ネットも多分今晩で終ります。
こちらこそ来年も宜しくお願いします!

Edit | Reply | 

syoppy  2009, 12. 31 [Thu] 21:43

きれいな子ですね。

こんばんわ。
ここの子、とってもきれいですね。
さすがボーグ、クリアな絵ですね。
わたしもまた年明けには出撃してみたいと思います。
新年も、ヨロシクお願いいたします。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 01. 02 [Sat] 22:27

>syoppyさん
syoppyさん、ありがとうございました。
年末年始、数ヶ所で見ましたがこのこが一番綺麗みたいです。
私も明日は行くかもしれませんので、お会いできるかも?です。
今年も宜しくお願いします!

Edit | Reply | 

