スポンサーサイト


ミヤマホオジロ

ようやくまともに撮れたミヤマホオジロ。何度か見ても遠かったり、その上ぶれていたり・・・黒い前掛けもないし、頭の黒黄も薄いので♀でしょうね。
まぁこんだけ至近距離でノートリやったら♀でも私は大満足ですわ\(^w^)/

 ルリビのとまってる枝の下で・・・どっち撮ったらええねん!と贅沢な悩みでした・・・
ミヤマホオジロ091226-1

 何と地べたに降りて近づいて来てくれました\(^0^)
ミヤマホオジロ091226-1

 道の真ん中の石がお立ち台のように!左見て!
ミヤマホオジロ091226-1

 右見て!
ミヤマホオジロ091226-1

 さぁ、頂きましょう!
ミヤマホオジロ091226-1

今日はミヤマとルリビ三昧させてもらいました。特別なものがない限り、明日は至近距離のルリビタキです。
アカゲラも撮れましたがひどい枝被りでアップできず、ウソやトラツはまだいないようです。
午後はいつも通りMFへ。アリスイは相変わらず二羽いましたが、枝どまりはあきません、地べたもんをいづれまた。
オシドリは何羽かいたのですが、ミコアイサ♂はいづこへ・・?トモエが何羽か入ってるらしいのですが見れずでした\(^0^)

COMMENT - 13

フォト原  2009, 12. 26 [Sat] 17:37

アリスイ

私は午前中にアリスイ撮影行ってました。
2羽いますか?私は探したらなかったですね~。
でもクイナは見つけました~~

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2009, 12. 26 [Sat] 17:46

こんばんわ

私、この子見たことありませんが、特徴あって始めてみても判るでしょうね。ルリビも楽しみにしてます最近調子いいですね・・・・  

Edit | Reply | 

あ〜る  2009, 12. 26 [Sat] 19:45

こんばんは^^
これはまた綺麗に可愛く撮れましたね!
目が可愛いです^^
僕は雌の上品で落ち着いた色合いも好きです
これはルリも楽しみです^^

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2009, 12. 26 [Sat] 19:51

可愛い^^

ミヤマ♀ちゃん可愛いね^^
可愛く撮れてます^^ウソならケロリの
井手町の山に居ますよ^^ウソかホントか
判らないけどね^^綺麗な紅色のウソが
居ますは^^七色のウソも居ます^^
白黒のウソも居ますよ^^緑のウソも居ます^^
井手町の山にお井手やす^^夢がゴロゴロして
ますよ^^
釣鐘まんじゅういただきます^^母親が
まんじゅうを見たら懐かしむと思います^^
母親はもう80で庵珍清姫に会いに行くのは
ちょいと無理です^^まんじゅうだけでも
見たら昔の思い出に浸れますからね^^
代金はケロリがお支払いいたします^^
母親とは別居してますので賞味期限は
長めのものをお願いします^^

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 12. 26 [Sat] 20:20

>フォト原さん
ご無沙汰してます。先ほど拝見させていただきました。
クイナがいるとは聞いてはいましたが、何十回と行って見た事ないです。
ありがとうございました。また明日、探しに行ってきます\(^0^)
アリスイは刈り込みの芦原跡と手前の木の中にいることが多いですよ!

>きよ麻呂さん
え?きよ麻呂さんでも見た事ないんですか!
こりゃ驚きですわ。綺麗な♂がお目当てなんですが、
これなら♀でも十分です。ここんとこピントをずらしながら
数打ってますから一枚くらい当たるんです♪\(^0^)

>あ〜るさん
ありがとうございます!
でもあ〜るさんのお子さんの目ほどではないですよ♪
妹の子供と同級生になるんで、二人の成長が楽しみです!
まだ♂を近くで見た事ないんですよね~。そのうち見れるでしょ\(^0^)

>明日はケロリ^^さん
ありがとうございます!
ケロリさんお住まいの井出にはいったい何がおるんか
わかりませんね(*≧m≦*)
怖いもの見たさで行ってみるか~♪\(^0^)
釣鐘まんじゅうの件、了解です!年明けてからになりますけどね!

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2009, 12. 26 [Sat] 21:22

可愛い!!

近くで可愛く撮れましたね!!これだけ撮れれば満足でしょう。流石です。羨ましいです~

Edit | Reply | 

わこ  2009, 12. 26 [Sat] 21:29

うつくしいですね

ミヤマホオジロの瞳と羽の色
美しいですね。
地面にいるとみつけにくいですが、
見つけるとこっちのものですね。 
綺麗に色がでますね。
お腹もまっしろで 表情が可愛いですじっくり拝見できました。

いろいろ出会いがあったのですね♪^^♪。
ルリビタキはもうコレクションの中に
沢山になったのではないですか?

幸先から今年最後まで katsuさんのお部屋でも
沢山の野鳥を拝見することが出来ました^^
(*^▽^*)ゞThanks~♪

Edit | Reply | 

山鵜  2009, 12. 26 [Sat] 21:50

ミヤマホオジロは好きな鳥さんです!

お邪魔します。katsuさんも鳥撮りに相当はまっているご様子。この時期にとんでもない珍鳥を見つける事があります!期待していますよ!明日はお会いするかも・・・

Edit | Reply | 

ともべい  2009, 12. 26 [Sat] 23:05

フレンドリーなミヤマさんですね。
どの鳥も思いますが、♂より♀の方がそうじて可愛い顔をしてますね。

そちらでは、かなり前から出ているルリちゃんをようやく見ることができました。

Edit | Reply | 

キンタ  2009, 12. 26 [Sat] 23:53

こんばんは!

こんばんは~
ミヤマっ娘、近くで撮れたんですね~。例の所ですか~?
綺麗に撮れててうらやましいで~す。

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2009, 12. 27 [Sun] 05:55

訂正^^

昨晩は酔っ払い投稿で釣鐘まんじゅうを
所望したりして反省しております^^
お帰りのついでにお買いに出かけて
頂くのだとお思いますが、あつかましい
お願いしてました^^ほんとに暇で道成寺
にブラブラ散策でもと気が向いた時で良いです
よ^^それと一番小さなもので良いです^^
お支払いはケロリ^^手数料はケロリの
もち肌でご奉仕いたします^^後者が楽しみ
でしょう^^

Edit | Reply | 

自然薯  2009, 12. 27 [Sun] 06:02

おはようございます。

ミヤマの女の子も、男の子と違って優しい可愛さがありますね~
男の子がミヤマンなら、女の子はミヤマ○子って、言う訳ないか(汗
トモエさんも到着ですか!久しぶりに覗きに行こうかな?

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 12. 27 [Sun] 07:42

>328手持ちのまっちゃんさん
ある程度条件が整っている時に撮れると嬉しいですね~。
そんなタイミング良くは鳥見に行けませんしね。
今のところ私には十分過ぎる出来ですわ\(^0^)

>わこさん
優しい感じのする♀でしょ。♂はもっといかつい感じがします。
そのうち撮れればいいなぁと思っているんですが、いつになるやら・・・
過去のルリは今回撮れたのが多いので沢山消去しました(^^ゞ

>山鵜さん
はい!いつの間にやらはまりまくりですわ\(^0^)
家でごろごろTV見てるよりは健康的でいいですよね~
かなりのストレス発散になります。今日は近所ですか?楽しみにしてます!

>ともべいさん
そうそう、♀の方がやはり総じて優しそうな顔つきですね。
動かないでいると近づいて来るのでびっくりしましたよ。
ルリビタキ見つかりましたか。拝見させていただきます\(^0^)

>キンタさん
有難うございます!そうです、あそこですよ\(^0^) 
私が行った時にはカメラマンは一人もいなかったです。
それも良かったのかも知れませんね。またキンタさんも行ってみて下さい。

>明日はケロリ^^さん
(*≧m≦*)ププッ酔うてはったんですか?
全然気にせんとって下さい!道成寺は近いのでしょっちゅう通ってますしね。
年明け草々にでもお届けできればと思っております\(^0^)

>自然薯さん
これこれ!自然薯さん・・・(^^ゞ
トモエは聞き込みなんで未確認です。今日はゆっくり見てくるつもりです。
おっても多分100m位のとこじゃないかと思いますよ~(-。-)y-~

Edit | Reply | 

