

コガモ

平日の谷間の祭日は、いまいち有り難味に欠けるなぁ。土日にくっつけてくれたらええのにね・・・帰るわけにもいかへんし・・・
と、いうことで朝から中紀、探鳥の旅です。2月に初めてルリビの♀風を見た森林公園をスタートにあちこち回ってきましたが・・・
ルリビは二ヶ所で鳴いていたものの姿は見えず。ジョウビタキ、ホオジロ、ツグミ等どこでも見る種ばかりでした。
その後、漁港や日高川河口、オシドリの池、煙樹ヶ浜を回り、はよ帰って掃除も洗濯もせな~と、とっとと帰宅しましたわ(^^;
まぁ一日暖かいええ天気やったし、これだけで十分ですわ♪

 もうちょっと、という感じでしょうか。小型でなかなか可愛らしいです\(^0^)
コガモ♂091223-1


コガモ♂091223-2


コガモ♀091223

COMMENT - 4

きよ麻呂  2009, 12. 23 [Wed] 18:23

こんばんわ

コガモさんで遊ぶ一日もゆっくりといいものですね、そろそろ年末の片付けはじめなくてはと、 私も中途半端な一日でした。

Edit | Reply | 

カラー  2009, 12. 23 [Wed] 20:35

コガモさんの黒い瞳が分かります。凄~い!
♂の顔のグリーン、綺麗に撮れましたね。
この子、ちょっと油断すると真っ黒な顔になってしまいます。

Edit | Reply | 

あざみ  2009, 12. 23 [Wed] 20:55

今日は久々に

暖かな日でしたね^^
でも~カメラも持たずに過ごしてしましった^^;

鴨さんも今日は気持ちよかったかな^^
こういうの見たら撮りに行きたいって思うんだけどね^^

いつもここで見せて貰って満足してる私です^^

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 12. 24 [Thu] 07:49

>きよ麻呂さん
23日が終わると急に慌ただしくなりますね。
挨拶回りもあるしたいへんですわ。
今年の年末年始の休暇は四日で短いです。一日はのんびり鳥見したいですね~

>カラーさん
三脚立てたら皆さんすぐに飛んでいかれます(^^ゞ
中にはのんびりしたのがおりまして遊んでくれました。
小型で綺麗なカモなんで、今後が楽しみです\(^o^)

>あざみさん
日中十四度はありましたね。風も弱くて過ごしやすかったです。
洗濯物もよう乾きましたわ\(^o^)/
こんな天気の日を選んでのんびり行ってみて下さい。
何かありますよ♪

Edit | Reply | 

