スポンサーサイト


キンクロハジロ

なぜか・・・このてのカモは"ワルモノ"に見えてしまう(^^; しかしこの面構え、ハシビロ同様けっこう好きなんです\(^0^)
ミコアイサやカイツブリ並みによく潜ります。いつも同じ池ですが、少しずつカモの種類が増えてきました。


キンクロハジロ1


キンクロハジロ2


キンクロハジロ3

スズガモかと思っていたのですが、冠羽が見えるのと嘴の先が黒いのでキンクロであると・・・
間違っていたら教えてくださいm(_ _)m

COMMENT - 7

きよ麻呂  2009, 12. 22 [Tue] 22:06

こんばんわ

最近すっかり水鳥撮影にはまってますね。水鳥はじっくり待ってると多彩な面が見られて楽しいですね。体が凍ってしまわないように気をつけましょう。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 12. 22 [Tue] 22:12

>きよ麻呂さん
いろいろ来るので面白いんですよね、これが。なかなか覚えられ
ませんけど・・・(^^ゞこれまたうちの女性陣には人気ないんですよ~
ヒタキや小型ツグミ、猛禽なんかが人気ありなんで、
きよ麻呂さんぜひ覚えといてくださいね\(^0^)

Edit | Reply | 

えぞやまざくら  2009, 12. 22 [Tue] 22:20

こんばんは♪
みたことのないカモさん達が次から次へと!
すごいですねぇ。。。
2枚目の寝癖のような頭がちょっとかわいい(笑)

Edit | Reply | 

自然薯  2009, 12. 22 [Tue] 22:36

こんばんは!

キンクロさんの寝癖ヘヤーは可愛いですよね~
MFの池では、カモっち三大勢力があり、キンクロ・ハシビロ・ヒドリさんチームがしのぎを削ってます(笑
たまにホシハジロが入ると、すわ珍カモか!?と慌ててます(笑
スズガモだったら、またまたヒットですよ~

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 12. 22 [Tue] 22:45

>えぞやまざくらさん
全部あそこの池ですよ。ホシハジロのいるとこに三羽いますよ。
このこは寝癖がトレードマークですね。潜った後は、
ひっついていてわからない時もよくありますが(^^; 
身近に色々来る池があるので楽しいですわ♪

>自然薯さん
スズガモだったら・・・ん、ここでは珍しいんですか?(^^;
今はマガモ、オナガ、カルガモの三つ巴ですわ~
あっ、そうだ・・・まだトモエは来てませんね~はよ見たいですね♪

Edit | Reply | 

jam  2009, 12. 23 [Wed] 08:21

おはようございます。
今日はじっくりと見せて頂きました。
ツクシやらアリスイやら凄い!ですね~♪

スズガモは去年春先に淀川に居てましたけど、キンクロと混じって凄く判りにくかったです。

ルリビもばっちりですね~。
色がめっちゃ綺麗ですやん。

僕もそろそろ鳥見行けそうですわ・・・。
今年は出遅れた分、がんばらんとね~(汗)
(^▽^)/

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 12. 23 [Wed] 17:31

>jamさん
お久しぶりです!お元気そうで安心しました。
近場を中心に毎週あっちこっち行ってますわ。予想通りのはまり方でしょ(^^;
jamさんは秋の渡りの頃から撮ってはりませんもんね。
あんまり張り切って行きまくったら、風邪ひきまっせ~\(^0^)

Edit | Reply | 

