スポンサーサイト


アリスイ

二ヶ月半ぶりのアリスイです。うちの女性陣には不人気なんですが(^^ゞ 
木の繁みの中で鳴いていたのでなかなか見つけられませんでした。

 飛ばれて鉄柵に
アリスイ4

 地べたに下りて見失うとなかなか見つけられません
アリスイ5

 左の方から鳴き声が・・・隣の柵にもう一羽
アリスイ6

COMMENT - 15

とも  2009, 12. 20 [Sun] 18:02

こんばんは
こんなところにアリスイですか!
隠れ蓑の術使いですがここでは(笑)
こちらでは夏鳥なので、しばらく会えません。

Edit | Reply | 

山鵜  2009, 12. 20 [Sun] 19:11

katsuさん初めまして!山鵜と申します。今までお会いしたことが無いのが不思議なくらいフィールドが被っていますが、これからもよろしくお願いいたします。アリスイも満足な写真が撮れていないのですが早めに撮っておかないと”いつでも”と思っていると後悔する事が多々ありますよね。フルネームも直ぐに覚えちゃいました(笑)

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2009, 12. 20 [Sun] 19:28

見つけましたか^^

アリスイは女性陣には人気ないですが^^
好きな受精も居ますよ^^たぁ坊さんとこの
奥様はアリスイの大ファンです^^
よく見つけましたね^^凄い保護色で鳴声や
動きが無ければ見つけられません^^
見事見事^^

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2009, 12. 20 [Sun] 19:56

鳴き声だけでよく見つられたんですね!私は過去1回だけしか遭遇してませんです~
いるところには、お出でになるんですね!いいフィールドがあっていいですね。

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2009, 12. 20 [Sun] 20:15

こんばんわ

アリスイは未見なんです撮りたいと願っているのですが、 どうも私の行くところには現れてくれないので諦めてます。ひょうきんな顔立ちが面白いですね。

Edit | Reply | 

たぁ坊  2009, 12. 20 [Sun] 21:19

わぁ~アリスイ!
katsuさんの奥さん、娘さんには不人気なんですか?
それは是非改めて頂きたいですね~(^^)
アリスイの小さな目は可愛いと思うんだけど...
綺麗な鳥じゃないけどね^^;;
σ(^^ )も今日先週久しぶりに会えましたが、何度でも会いたいで~す。
またそちらにも覗きに行こうかな(^^)

Edit | Reply | 

ともべい  2009, 12. 20 [Sun] 21:53

いや~
二枚目、これぞアリスイって感じ。
ベストショットですね。

Edit | Reply | 

あ〜る  2009, 12. 20 [Sun] 22:20

こんばんは^^
アリスイも綺麗に撮れましたね
僕はまだ見れてないです
やっぱり皆さんの見てるとウズウズしてきます(^^ゞ

Edit | Reply | 

キンタ  2009, 12. 20 [Sun] 22:23

こんばんは~

こんばんは~
アリスイいいな~。長い間、僕は会ってないので
撮りたくなりますが、そう簡単には会えないでしょうね。
katsuさんも、なかなかの鳥運をお持ちですよね~。きっと日頃の行いがいいんでしょうね。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 12. 20 [Sun] 22:58

>ともさん
お久しぶりです。木にとまっていても地べたにいても見つかりません(^^ゞ
今日は鳴いてくれたのですぐわかりました。同化するので見つけにくいですね。
こちらではこれからが本番なんで楽しみです\(^0^)

>山鵜さん
初めまして!でしたね。確かにあちこち被ってるのにお会いしてないのが
不思議ですし、名前の被りにはびっくりでした\(^0^)
ここは来年はお祭りなので、いなくなってしまうかもしれませんよね。
見れるうちにたくさん撮っておかないと。またどこかでお会いしましょう!
今後とも宜しくお願いします。

>明日はケロリ^^さん
ありがとうございます!鳴いてくれた上に、近くに跳んでくれましたからね。
たぁ坊さんの奥さん本人からお聞きしてたので知ってました。
ここは年が明けると段々賑やかになってくるでしょうから、見れなくなるかも・・・
今もダンプが入ってきたりしてますからね・・・(^^;

>328手持ちのまっちゃんさん
モズの鳴き声に似てると、本にはかいてありますが全然違います。
独特なので一度聴くと間違わないと思いますよ。
近くのフィールドなんですが、色々出てくれて楽しいので毎週行っています。
皆勤賞くれませんかね?(^^; 明日からですね~ 楽しみにしてますよ~♪

>きよ麻呂さん
変わった顔してますよね\(^0^) これから暫く楽しませてくれそうです。
こないだまでは早朝ラグビー練習や、子供サッカーなんかをやっていたので
期待してなかったんですが、今日はやってませんでしたから
人が少なかったです。是非、お越しください(^-^)

>たぁ坊さん
ですよね、綺麗ではないけど、ちっちゃなおめめが可愛いですよ!
結構、私はアリスイ見たらテンション上がるんですけどね~、
うちのはあかんみたいですわ(^^;
はよ来な、年明けてから賑やかになっておらんようになりまっせ\(^0^)

>ともべいさん
ありがとうございます!実際、見失ってどこいってん!って探してたんです。
一度は舌を出して蟻を吸っているところを見てみたいですね。
これからしばらくいるとは思いますので狙ってみます!

>あ〜るさん
でしょ?最低でも週一行かないと、ストレスたまりますよね。
私は二回目ですが、ちょっとテンション上がって嬉しいです。
それも今日は一度に二羽見れたのでよけいですわ~♪
ところで、もうお風呂はなれましたか~?\(^0^)

>キンタさん
ははは\(^0^)ありがとうございます!
10月の頭に見てから、十回位探しにいってますもん(^^; 
運ではないでしょうね\(^0^)もう執念ですわ~ 
言い方変えればそれだけ暇やってことですな・・・
ここは皆さんご存知の良く見れるところなので、thさんとご一緒にどうぞ!
いつでもお待ちしていますよ\(^0^)

Edit | Reply | 

わこ  2009, 12. 20 [Sun] 23:41

アリスイ

可愛いではないですか(^-^)/
見たことがない小鳥には興味津々です。お嬢さんとだったら早起きも苦になりませんね('-^*)/
ビンズイや身近なジョウビタキも構図が変わるとまたいいものですo(^-^)o
ルリビタキをアレだけ美しく♂♀とらえたら、
また行きたくなりますよね
うんうん(^-^)ノ~~

Edit | Reply | 

自然薯  2009, 12. 21 [Mon] 06:40

おはようございます。

二羽以上のアリスイさんが来てるんですね!
ボクも早く遭いたい!とは思うものの『半径5キロ』の呪縛はなかなか解けません(笑
年末年始に一度くらいゆっくり逃亡してみたいと考えてます。

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2009, 12. 21 [Mon] 19:15

こんばんは

今年梅の季節に平城京跡で見たきりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/rskykms/57292721.html
今度は梅とのいいショットが撮りたいです。
見つけにくい鳥さんですね。私は大好きですよ。
ここは何処かな?。

Edit | Reply | 

カラー  2009, 12. 21 [Mon] 20:28

アリスイが鉄柵に止まっているなんて信じられません。
しかも2羽もゲットだなんて、凄いですね~。
関東の人が見たら、羨ましがられますよ。
よく見られるポイントは連日大賑わいだとか聞きました。
珍鳥狙いの人にはピッタリの鳥さんですよね。
ちなみに私はまだゲットしていません(涙)。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 12. 21 [Mon] 22:36

>わこさん
可愛いですか?う~ん・・・微妙・・・\(^0^)
私は遊びに行く時の早起きは苦にならないんですけど、娘は
・・・苦手みたいです。せかされるので、それもまた嫌そうに・・・(^^; 
休みの日に時間がもったいないですやん、ね~!

>自然薯さん
前回他の方にお聞きしましたが、「姿は見ても鳴き声は
聞かない」と言われてました。
今回は二羽とも鳴いてくれたので見つけやすかったですよ!
年末年始にはぜひ!はよ来んとおらんようになりまっせ~\(^0^)

>リスキーマウスさん
綺麗な枝どまりを撮られてますね~♪ 
せめてこんな感じか、梅絡みのアリスイは私も撮ってみたいです!
ここは多分、同じところでしょう\(^0^) うちから5分のとこですよ。

>カラーさん
そうなんですか・・・?私は10月に初めて木にいるのを見つけて、
まだ二回目ですから違和感も何もないです(^^; 珍鳥なんですか・・・
晩秋から春までいつでもいてるようなイメージでして・・・
カラーさんでも未見なんですか~、こりゃまた意外な\(^0^)

Edit | Reply | 

