スポンサーサイト


ジョウビタキ♂♀

朝から11時までの限定で、ルリを求めて娘と二人で近くのお山へ。
偶然? th0325さんとキンタさんにお会いし、一緒に楽しい鳥見の一時でした\(^0^)
愛想の良いジョウビタキ♂でしたが、このこが出てきてからほとんどルリは見れませんでした・・・
今からまた別の場所へ、ルリを探しに行ってきます└(⌒ ▽ ⌒)┘ でも・・・お城が気になる

 ちょっと枝被りですが・・・
ジョウビタキ♂1

 オレンジが綺麗です
ジョウビタキ♂2

 見た目と違い気の強い♀
ジョウビタキ♀1

 ん?ってな感じの表情です
ジョウビタキ♀2

午後からはビンズイとオナガガモ。↓記事です。

COMMENT - 12

きよ麻呂  2009, 12. 19 [Sat] 18:43

こんばんわ

確実に腕前が上がってお見事です。年明けに猛禽天国にご案内できそうです。

Edit | Reply | 

カラー  2009, 12. 19 [Sat] 19:55

このジョウビタキは、いづこも強いのですね。
この子達は、ルリビタキもベニマシコも追い出してしまいます。
こんな可愛い顔をしているのに・・・

Edit | Reply | 

th0325  2009, 12. 19 [Sat] 20:07

お疲れでした!!

あらら~あれから出が悪かったんや^^;
今日は朝からイマイチの出やったからね!!
ビンズイがバッチリですやん(^^)
ジョビは、愛想が良過ぎちゃうかな~~~
ジョビ嬢が可愛いね(^^)/
オジロは、たぶん長く居ると思いますよ!!

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2009, 12. 19 [Sat] 20:47

可愛い

ジョウビちゃんはいつ見てもかわいいですよね。ビンスイも上手く撮れてます~
お嬢さん(ジョビじゃないです。)の成果も待ってますよ。
私来週の月曜から遠征予定です~

Edit | Reply | 

あ〜る  2009, 12. 19 [Sat] 21:51

こんばんは^^
今日は大漁ですね
特にジョウビタキ♀の1枚目が良いです
小さいのに存在感がありますね
これが意外と難しいです
ビンズイの写真といい何か掴みましたね(^_^)/

Edit | Reply | 

キンタ  2009, 12. 19 [Sat] 22:25

お疲れ様でした

お疲れ様でした~。
お会いできて嬉しかったです~。親子で同じ趣味をもたれて一緒に鳥見って本当にいいですね~。
今日は寒かったですね~。まだまだ修行が足りないようで今日の寒さは応えました・・・。
このジョウ君は愛想良かったですね。僕はジョウ君も今季初だったんですが、近すぎっ!でした。

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2009, 12. 20 [Sun] 01:42

いいね^^

娘さんと鳥見ですか^^
いいですね^^ケロリの娘も最近は
付いてこないね^^去年までは来たのにね^^
今日は寒かったでしょう^^ジョウビタキさんと
ルリちゃんは商売敵みたいな関係のようですね^^

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 12. 20 [Sun] 09:12

>きよ麻呂さん
いやいや、お恥ずかしい(^^ゞ
時々、バシッと合うことがあるんですけど、たまにのことですから・・・
確率ではないんですけど、精度を高めていかんとあきませんわ。

>カラーさん
可愛いのに似合わず気が強いので、困り者ですね~(^^ゞ
でも来てくれないと寂しい冬の使者ですしね。
野生の縄張りは大切ですし、しかたないですね~

>th0325さん
そう、あきませんでしたわ。今日は午前中にもういっぺん行ってきます。
ビンズイねぇ・・・いっぱいいますからね(^-^)
奈良はとくに多いのかもしれませんね。近所のいくつかの公園にも
いっぱいいてますもん(^^ゞ

>328手持ちのまっちゃんさん
ありがとうございます。娘はミクでぼちぼちやってるみたいですわ(^^ゞ
月曜から遠征ですか。いいですね~♪
楽しみにしてますよ~\(^w^)/

>あ〜るさん
ありがとうございます。当たり前ですが、いつ撮っても同じことは
全くないので難しいですね。たまにパチンと会うことはあるんですが
精度が低すぎます。やっぱし大量に撮って数うちゃ当たる作戦の
継続でいかんとあきませんわな(^^ゞ

>キンタさん
昨日は楽しいひと時をありがとうございました。
デジスコも使われるんですね。どっちも凄いですね♪
まだまだ寒さはこれからですよ\(^0^) 防寒対策は完璧に!

>明日はケロリ^^さん
それは残念ですね(^^ゞうちは嫁さんも娘も今年始めたばかりなので
楽しい盛りなんですわ。まぁしばらくつきまとわれることでしょう\(^0^)
何も出ないと寒さはきついですけど、何か出ると忘れますよね。

Edit | Reply | 

syoppy  2009, 12. 20 [Sun] 17:36

はじめまして・・・かな?

昨日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
どこかで、きっと会ってますよねぇ~
1枚目のジョビ雄くん、バシッと決まってますねぇ
さすがボーグ。
一緒におられたのは娘さんでしたか、いいですね。
親娘で鳥見とは。
2年ほど前は息子が付き合ってくれていたんですがいまでは見向きもしてくれません。
また、お会いした際にはヨロシクです。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 12. 20 [Sun] 22:29

>syoppyさん
私も初めましてではないような気がします。
お話しするのは勿論初めてでしたが、以前どこかのフィールドで
お見かけしてるような・・・(^^;毎回こんなんばっかりやったらええんですけど、
なかなかそうはいきませんわ。今年は嫁さんも娘もあちこち付き合って
くれてるんですが、今後はどうか(;¬_¬)アヤシイです。
またどこかでお会いすると思います。どうぞ宜しくお願いします。

Edit | Reply | 

miya  2009, 12. 21 [Mon] 10:18

おはようございます(*'-'*)"

オレンジ色がほんとに綺麗ですね! 可愛いぃぃ~~♪
私も昨日、お腹がオレンジ色の小鳥を _・)チラッとだけ見たんですけど
すぐ飛んでってしまったので、良く分かりませんでした。
この子だったのかも~?^m^

Edit | Reply | 

あざみ  2009, 12. 21 [Mon] 12:39

こんなん撮れたらなぁ^^

綺麗な姿ですね~^^
オレンジが綺麗~☆
最近小鳥も撮りたいって思うけど=なかなか寒くて
勇気がないです(笑)

Edit | Reply | 

