

カワセミ

kawa01
飛び物ではありませんが、先日の失敗の撮り直しです(^^; 飛び込んで戻ってくるところばかり狙ってみました。


カワセミ091129-1
【No trimming : ISO400 : 1/640sec. 】


カワセミ091129-2
【No trimming : ISO400 : 1/400sec. 】

 小魚げっとん♪
カワセミ091129-3
【No trimming : ISO400 : 1/400sec. 】
            <予約投稿です>                                         king

COMMENT - 12

328手持ちのまっちゃん  2009, 12. 02 [Wed] 20:16

飛び出しは難しいですよね~。シャッター押したも尾っぽだけとか・・・(T_T)
でも、いつも同じところに戻って来てくれるんですね。この子は・・。うちの近所の子はどこに行くやらですわ(;^_^A

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2009, 12. 02 [Wed] 22:56

こんばんは

近くにカワセミポイントがあるんですね。
カワセミのダイブ、手持ちでは待っている間に腕が疲れて何時も外れ。
私も三脚使ってカワセミの飛びを練習してみ炊くなりました。

Edit | Reply | 

自然薯  2009, 12. 03 [Thu] 07:07

おはようございます。

飛び出しの反対ですか?
やはり粘り勝負なんでしょうか?ボクは何故かカワちゃんには縁がなく、いつも遠いか、突然の足元からの飛び出しです(笑

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2009, 12. 03 [Thu] 17:51

あの池に1羽居ますね^^

ケロリもあの池で1羽見てます^^
居ますよね^^カワセミもヤマセミも
着地する時のあんよが可愛い^^

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 12. 03 [Thu] 22:31

>328手持ちのまっちゃんさん
そうなんですよね、いつ飛ぶかはわかりませんもんね。
じっと待ってるのは結構つらいです。
ちょっとよそ見してる間に飛び出してたりして(^^;
待ってたら動きませんからね~、これも難しいですよね。

>リスキーマウスさん
カワセミは最近いつもオシドリやミコアイサの隣の池で待ってるんですよ。
近くて周り応えのあるところです。半日くらいは楽しめますが、
何も出ない時もたまにありますんで(^^; 
やっぱ、手持ちで待ち構えるのはきついですよね~

>自然薯さん
まさに飛び出しの反対で飛び戻り?でしょうかσ(^_^;)?
出る時より戻りのほうが確立はあがりますよね。
これで20m位だと思うんですけど、たまにもっと近くの葦にとまってくれる
事もあるんですよ。ほんの数秒が多いんですけどね~

>明日はケロリ^^さん
ここは子供も入れて4~5羽はいると思うんです。周りにも池はありますし
3羽一度に見ることもありますよ。撮れなくても十分楽しませてくれます\(^0^)
飛んでる姿はかっこいいんですけど、おっしゃるように着地のときは
かなりブサイクですよね。
これも可愛く思うんですけど。ブサカワ着地ですね(^-^)

Edit | Reply | 

th0325  2009, 12. 04 [Fri] 07:55

おはようございます…

出張に行ってました。
オオジュリンもバッチリですやん!!
カワセミの羽も止まって、綺麗に撮れましたね(^^)
飛び物は、やっぱりデジイチですな~
鳥見会は、途中抜けもOKですので参加して下さいね(^^)/
ニンジンは、短時間で撮れますよ!!

Edit | Reply | 

あ〜る  2009, 12. 04 [Fri] 10:16

こんにちは^^
自然の良い止まり木がありますね
予定通りに帰ってきてくれて良い子です
僕の所は全然違う枝に戻ります(^^;)
とまる寸前の姿勢が可愛いですね

Edit | Reply | 

カラー  2009, 12. 04 [Fri] 17:47

この子は、かなり律儀な子です。
ちゃんと同じ枝に戻ってくるのですもの(笑)。
ウチの方にいる子は、枝がグチャグチャの所に止まり
遠くて暗い枝に移動してしまいます。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 12. 04 [Fri] 19:16

>th0325さん
ありがとうございます!
葦原の野鳥はやっぱり難しいですね(^^ゞ
ただ何度も足を運んでいると、たまにはええこともありますわ。
これからも回数で勝負ですわ~\(^o^)


>あ~るさん
ちょっと遠いのが難点なんですが、待ち構え方式では
ギリギリのとこなんでしょうね(^^ゞ あんまり近いとはみ出し
ばっかりになってしまいますからね~
普段のかっこ良さからのギャップが何とも言えません(⌒0⌒)/~~


>カラーさん
そう、お利口さんなんですわ\(^o^)
あっちこっち行ったりもしますけど
決まったとこらへんにかえってくれますからね。
障害物が何もないのでいいんですけど、
機嫌の悪い時は藪に入って出てきてくれません(^^ゞ

Edit | Reply | 

あざみ  2009, 12. 05 [Sat] 07:51

お!

ちゃんとゲットしてますね^^
お魚咥えたところもバッチリ!

下の写真も水鳥って凄い変わったの見られるのですね、始めて見る鳥さん^^

鳥さん撮るときはやっぱり朝が主でしょうか?

Edit | Reply | 

SUZUTA  2009, 12. 05 [Sat] 14:09

カワセミ池にミコちゃんも居るんですか?
今度行ってみたいです。
今度は飛び物に挑戦してください。
雲台直りましたか?調整したら直ると思います。
良かったら調整しまひょか?

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 12. 06 [Sun] 18:36

>あざみさん
亀レス、すいませんm(_ _)m
年中いろいろいるので面白いところなんですけどね~
鳥見は朝が良いと言われる方も多いんですけど、
私の場合は空き時間があれば朝昼夕方とまちまちなので
どの時間がベストなのかはわかりませんね~。
フィールドによっても違うみたいですしね・・・

>SUZUTAさん
SUZUTAさん、いらっしゃいませ\(^0^)
ミコちゃんは隣の池なんですが、カワセミ池に来ると遠くて無理かも・・・
今日は夕方逃げまくられました(^^ゞ
雲台の応急処置はしたんですが、あきませんね~
今日もぐらついてブレブレでしたわ・・・
まぁへたくそはこれのせいにできるんですけどね(^_-)
ぜひ調整してください!今度お会いしたらお願いします\(^0^)

Edit | Reply | 

