

オシドリ軍団

土曜はいるけど何故か日曜にはいないオシドリ軍団。葦原の陰から撮っていても逃げ足は早し

 ロンリーオシドリ♂
オシドリ091121-2
【No trimming : ISO400 : 1/125sec. 】


 言うまでもなく鴛鴦夫婦
オシドリ091121-1
【No trimming : ISO400 : 1/160sec. 】


 おっ!ダブルデートか
オシドリ091121-4
【No trimming : ISO400 : 1/125sec. 】


 両手に花 やっぱ、男はこうでありたい いや・・あの・・・かぁちゃん、ごめんちゃいm(_ _)m
オシドリ091121-3
う~ん・・・ちょっとオチが浅かったかなぁ・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

【No trimming : ISO400 : 1/160sec. D300 + BORG77EDⅡ + 1.4倍テレコンDG】

COMMENT - 15

リスキーマウス  2009, 11. 24 [Tue] 22:24

こんばんは

近場でオシドリさんに会えるのですね。
私の近くの池にも時々現れますが、遠くの木陰で豆粒です。
そのうち、また宝ヶ池で色んな表情を撮ってみたくなりました。

Edit | Reply | 

自然薯  2009, 11. 24 [Tue] 23:21

オシドリ

こちらでもオシドリの池があるんですが
はっきり言って遠い!
長いレンズがいるんで、なかなか足が向かないんですよね~
ま、見る分には良いんですが。


Edit | Reply | 

ともべい  2009, 11. 25 [Wed] 00:20

こちらも、メチャメチャ遠いです。ほとんどデジスコの世界になるんでボーグでも証拠写真にもなりませんわ。(^_^;)
ハア近くで一度見てみたいです。

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2009, 11. 25 [Wed] 00:28

こんばんわ

オシドリたち好物のドングリに集まってるようですね。暗いところにかくれるのでたいへんですがかえって色が冴えてきれいかも?

Edit | Reply | 

MG  2009, 11. 25 [Wed] 10:56

こんにちわ。

katsuさんも仕事中ですよね。(笑)

いつ見ても他のカモ達とは違い、異彩を放っているオシドリ。進化の妙をつくづく感じます。

Edit | Reply | 

カラー  2009, 11. 25 [Wed] 17:01

日陰にいる子の方が綺麗に色がでるのでしょうか。
ロンリーオシドリさん、ぬいぐるみのようです。
私もこんな近くで撮ってみたいです。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 11. 25 [Wed] 21:49

>リスキーマウスさん
毎回見れるとは限らないのですが、近場なんで嬉しいです。
今日との池は近くて警戒心も薄いので皆さん
綺麗に撮られていて 羨ましく思います\(^o^)
私は近場で楽しませてもらいますわ~♪

>自然薯さん
やはり皆さん遠いのですね。その点、私は恵まれてるみたいです。
距離も20m以内ですし家から車で10分かかりませんからね~
自然薯さんもたまにはお越しやす\(^o^)

>ともべいさん
やっぱりそうなんです。でもそれ以外に色々珍しい野鳥が
見れてるじゃないですか~そっちが私は羨ましいですわ\(^o^)
毎回楽しみにさせて頂いてますよ♪

>きよ麻呂さん
ドングリ大好きみたいですね~木に飛び上がってますから驚きです。
なかなか羽を広げたところは撮らせてくれません(^^ゞ
対岸でカメラ持ってるとすぐ引っ込んでしまいますもんね。

>MGさん
忙しい、忙しい\(^o^)/
デスクワークの合間にチラ見ですわ~(^_-)
ほんとにこの色が決定するまで、どういう進化を遂げて
きたんでしょう…オシドリもカワセミの姿もとても不思議です!

>カラーさん
色の派手な野鳥達は少し陰ってる方が良いみたいですね。
明るい方がいいとはがり思ってましたけど、
こんな場合もあるんですね~(^_-)
近くても気付かれるのが早くて大変ですよ。
一度隠れたらなかなか出て来ませんから根比べですわ(^^ゞ

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2009, 11. 25 [Wed] 23:00

挑戦されてましたか!!

状況同じですね!!遠く隠れて中々撮らせてくれませんよね!!でもこの♂もてもてですね!!

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2009, 11. 26 [Thu] 05:05

日曜日は開店休業ですか^^

日曜日は開店休業ですか^^土曜日は居る
のに日曜日は居ないのですか^^
これは凄いデータですね^^日曜日は
綺麗に写して貰うにはどんなポーズが良いか
モデル会議で出張中なんですよ^^
ツグミ増えてきましたか^^ルリビタキも
居ませんでしたか^^

Edit | Reply | 

あ〜る  2009, 11. 26 [Thu] 16:44

こんにちは^^
オシドリ綺麗ですね
見てみたいです
ドングリを食べるなんて面白いと言うか強靭な嘴ですね^^
ツグミもまだ今年は見てないです
明日は貴重な撮影日ですが何処に行っていいのか悩みます(^_^ゞ

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 11. 26 [Thu] 22:16

>328手持ちのまっちゃんさん
ほんまですね~どこも遠いようですね。
見つけたら隠れる前にまず撮って、後は忍耐ですね(^^ゞ
待っても近くには来ませんけどねぇ…

>明日はケロリ^^さん
わははは、大したデータですわ~(⌒0⌒)/~~
ツグミは土日は「これでもか!」ってくらい見ましたけど、
ルリはいませんねぇ…
1-3月も探しましたが近所では見つかりませんでした┐('~`;)┌

>あ~るさん
オシドリやアオバトはドングリ大好きみたいですね~
まだアオバトは見たことないですけどね(^^ゞ
かなり強い嘴しとるんでしょうなぁ~
今週は天候に恵まれて暖かいですし、楽しんできて下さいね!

Edit | Reply | 

あざみ  2009, 11. 27 [Fri] 22:13

あはは^^

こんばんは~^^
オシドリさんのダブルデートじゃなかったのか?(笑)

本当に綺麗な色してますね^^
一度見てみたいです(笑)

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 11. 28 [Sat] 18:21

>あざみさん
綺麗ですよね。今年初めて見たんですが、驚きの配色です。
自然界にはどういう進化でこんな色が付いたんやろ?って
思う動植物が多いですよね。
仲良く♂♀一緒にいてることが多いのでこれはいいですね\(^0^)

Edit | Reply | 

えぞやまざくら  2009, 11. 28 [Sat] 22:37

ご無沙汰しました~。
なんやかんやで,ばたばたしておりました(汗)
オシドリは本当に綺麗ですねぇ。
不思議な色合い。。。。。

日曜日には,いないんですか!
誰にカレンダーを教えてもらってるんでしょうね(爆)

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 11. 29 [Sun] 17:11

>えぞやまざくらさん
お久し振りです!お元気ですか?
綺麗な色がもっと出ればよかったんですけどね(^^ゞ
近所にいますよ~♪今日の日曜もいなかったんで、ひょっとすると
えぞやまざくらさんちの近所の池かも・・・?\(^0^)

Edit | Reply | 

