

ハシビロガモ

昨日の続きです(^^; 前回MFでの撮影は厳しかったので、カモの中でもけっこう好きなハシビロをここでも撮ってみたんですが、
金網フェンスが高く被写体が近いので撮りにくかったです・・・風有り、波有り、曇天と三重苦でした~・・・言い訳ですけど┐('~`;)┌

   【No trimming : ISO400 : 1/100sec. 】
ハシビロガモ091115-1

   【No trimming : ISO400 : 1/100sec. 】
ハシビロガモ091115-2

   【No trimming : ISO400 : 1/100sec. 】
ハシビロガモ091115-3
【D300 + BORG77EDⅡ + 1.4倍テレコンDG】

のように、尻尾の後ろについて後進しています・・・中には4羽で輪になってくるくる回ってるのもいたりして・・・なに考えてるんやろ・・・?(^^ゞ

COMMENT - 2

カラー  2009, 11. 17 [Tue] 17:47

この子達は、どうしてクルクル回りながら餌を捕りをするのでしょうね。
先日私が見た時は1羽でクルクル回っていました(笑)。
↑トモエガモさん、こちらではとても警戒心が強いです。
どうしてと思ったら、やっぱり、パンをあげていたのですね。
ウチの方では、あちこちの池で餌やりは禁止です。
この池はOKなのですか?

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 11. 17 [Tue] 21:52

>カラーさん
ほんとにね~面白いですよね。こんなの初めて見ましたよ。
一羽でクルクルには笑ってしまいます\(^0^)
ここの池は住宅地にそってあるため、地域住民の方々が
やってるみたいです。地域の憩いの場所みたいですね。

Edit | Reply | 

