スポンサーサイト


ハイタカ

業平鳥見会の皆様、お疲れ様でした。楽しい一日をありがとうございました。
カワセミはピンも甘くアップに耐えませんが、これハイタカでしたっけ?遠くてきつかったんですけど、なんとか・・・(-。-)y-~
こんな画像でお許しをm(_ _)m

  と・・・遠い。どこ飛んどるんかわからんかった・・・(^^ゞ     【Trimming : ISO320 : 1/1250sec. 】
ハイタカ1

顔が見えてへんやん・・・残念     【Trimming : ISO320 : 1/1250sec. 】
ハイタカ2
【D300 + BORG77ED + 1.4倍テレコンDG】
                                                     haitaka1


ご案内いただいたMGさんには大感謝!さぞ気苦労されたことだと思いますが、楽しかったですよ!
やっぱし飛び物をMFで追いかけるのはしんどいですね・・・これは照準器に従ってピントを合わせながら
連写した中でましだったものです・・・┌(×_×)┐
(もうすぐ高速飛ばして南へ向かいますので、今晩ゆっくりご挨拶させていただきます\(^0^))

COMMENT - 17

あ〜る  2009, 11. 08 [Sun] 19:40

こんばんは^^
猛禽さんですね
難しいので近寄らない様にしてます(^^ゞ
大砲が必要になりますし
さすがにMFでは厳しいですね

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2009, 11. 08 [Sun] 21:47

こんばんわ

今日は初見の会でしたね。一度私のフィールドをゆっくり案内しましょうか?黙って帰ってごめんなさい
ではまたの出逢いに・・・お疲れ様

Edit | Reply | 

キンタ  2009, 11. 08 [Sun] 22:09

ありがとうございました

今日はお疲れ様でした~。
初めて鳥見会に参加させていただきありがとうございました~。とても楽しかったです。
MFでハイタカお見事です!
今後とも宜しくお願いいたします。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 11. 08 [Sun] 22:28

>あ〜るさん
でしょう(^^ゞ なかなか捕まりませんわ・・・
私も動かない猛禽しか見ないようにしようと心に決めました。
横に飛ぶカワセミならまだしも、真上なんて来た日にゃ
お手上げです┐('~`;)┌

>きよ麻呂さん
初見の鳥を探すより、きよ麻呂さんが初見だったので
嬉しかったですよ\(^0^)
いえ、お帰りなったのはわかってましたけど、こちらこそご挨拶も出来ず
申し訳ありませんでしたm(_ _)m 是非、きよ麻呂さんフィールドに
連れて行ってください!楽しみにしています!

>キンタさん
お疲れ様でした!
私も初めてのことばかりなので、すごく楽しかったです!
お城以来でしたね。またお会いしましょうね。楽しみにしています。
あの重そうな機材で大変でしたね~、タフですなぁ~\(^0^)

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2009, 11. 09 [Mon] 05:33

昨日はお疲れ様でした^^

昨日はお疲れ様でした^^
楽しかったですね^^鳥も秋と冬の過渡期で
賑やかでなかったけれど^^夕暮れまで
強面の男達9人が川原に陣取れば^^ハイタカも
近寄れませんね^^ケロリは歩きすぎで^^
川原の地面に腰掛けた瞬間に疲れがでて
おじどうさま状態でした^^無愛想で恐縮して
居ます^^またご一緒に鳥見に行きましょう^^
ハイタカ綺麗に撮れてますね^^

Edit | Reply | 

自然薯  2009, 11. 09 [Mon] 06:17

お疲れさまでした!

いやいや中々あの厳しい距離でも見事に撮られてますね! カワちゃんは駄目だったんですか~ まだ次回は奈良県内くろんど池で鳥見会しますんで良かったら一緒に鳥見しましょうね~

Edit | Reply | 

MG  2009, 11. 09 [Mon] 08:14

お疲れさまでした。

野鳥達の出も悪く申し訳なかったですね。これからどんどん冬鳥達の個体数も飛躍的に増えてきます。
何せ、まだノビタキも頑張っています。(笑)

画像はハイタカです。マニュアルでもきちっと止めておられるではないですか。お見事です。

Edit | Reply | 

th0325  2009, 11. 09 [Mon] 08:23

お疲れ様でした…

マニュアルで、これだけ撮れたら良しですよ~
僕なんかAFでボツでっせ^^;
飛翔写真は難しいですな!!
次回も都合が良ければ参加して下さいね(^^)/

Edit | Reply | 

カラー  2009, 11. 09 [Mon] 17:47

何か、楽しそうな鳥見でしたね。
みなさんのコメントを見て、そう思います。
ハイタカは、きよ麻呂さんのところでも見させてもらったのですが、
私はハテナ鳥です(笑)。

Edit | Reply | 

どじょう家族  2009, 11. 09 [Mon] 18:39

今晩は~

昨日はお疲れ様でした
ハイタカ上手く撮れてますね
私は遠すぎて写真になりませんでした
ミサゴ撮りで又行きたいと思っています
しかし暑かったですね( ^▽^)最後は少しばてました、次回もまたご一緒できると良いですね。

Edit | Reply | 

ともべい  2009, 11. 09 [Mon] 21:57

MFで頑張っておられますね。
PENTAXだと、AFアダプターの追加購入のみでAF化できますが、Nikonの場合は改造が必要みたいですね。
いよいよTC-16A改造で、AF-BORGの登場か・・・・なんてね(^^ゞ

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 11. 09 [Mon] 22:12

>明日はケロリ^^さん
お疲れ様でした。暑かったですけど、楽しかったです!
野鳥もいっぱいおっさんが並んでいると
怖がって出てこれなかったんでしょうね(^^ゞ
私も普段の運動不足がたたってぐったりです…
またお会いできることを楽しみにしています\(^o^)

>自然薯さん
お恥ずかしい限りです(^^ゞ
これ貼らんと記事が書けませんからね~
カワセミは前に来て横飛びだったのでボケボケでしたわ…
次回も次々回も宜しくお願いしますm(__)m
黙って行ったらすねますからね~\(^0^)

>MGさん
いえいえ、気疲れなさったことだと思います。
ありがとうございました!
これから楽しみですね。何が出ても不思議じゃない
ような場所なんでこっそり調査に行かせて頂きます\(^o^)

>th0325さん
ほんまに(^^ゞ なかなかうまいこと撮れませんね~
近くに来たらもうどうしようもないですわ。
鳥見の時は上を見んようにせなあきませんね(^^ゞ
次回も参加しますので宜しくお願いします\(^o^)

>カラーさん
いやぁ、初めて参加したんですけど楽しかったですよ~♪
昨日はかなり暑かったですけどね。”私にはハテナ鳥”???
う~ん、ちょっとニュアンスがつかめません(^^;
鳥見会の様子はここ↓
http://ashitahakerori.blog.ocn.ne.jp/blog/
ケロリさんがはって下さってます。右端が私です\(^0^)>

>どじょう家族さん
どうもお疲れ様でした。残念ながらあんまりお話できませんでした。
大豆をちょっと拡大して蚕豆にした位で、やっぱ厳しいですね。
ミサゴが上を通り過ぎたときは、全く捕まえられなかったですし・・・
またご一緒出来るときを楽しみにしています\(^0^)

>ともべいさん
AFはカメラをペンタックスかパナソニックに変えるしかないと
思ってたんですけど、そんな手も・・・?
BORGに聞いてみると改造は素人では・・・でしたので諦めてるんですよ。
TC16A改という手もあるんですね。暗くなりませんか?
ちょっと調べてみます!ありがとうございました!
ヤツガシラばっちりでしたね。私も見てみたいです。羨ましい~(^0^)/^^^^^

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2009, 11. 09 [Mon] 23:25

お疲れ

ちゃんと、見事にゲットされてますよ。
MFでこれだけ押さえられるんですね。
皆さんとのおしゃべりが楽しいです。
またね。

Edit | Reply | 

miya  2009, 11. 10 [Tue] 10:05

Σo(*'o'*)oオオ!! すごい!

katsuさん おはようございます♪
そんな遠くに飛んでいても かっこよく撮れてますね!!
これがハイタカですか~♪ さすが、タカというだけあって精悍な感じ!
昔読んだ本に出てくるんですよ~ハイタカ。(^ー^* )フフ♪

いろんな鳥のアイコンが、可愛いぃぃ~~♪

Edit | Reply | 

ともべい  2009, 11. 10 [Tue] 20:58

AF-BORG

私は、PENTAXなので、TC-16Aの装着感は分かりませんが、暗くなると思います。
(PENTAXの場合はF値で1.5段暗くなります。)
この辺はAF便利性とのトレードオフですね。

リスキーマウスさんからの情報だと、探鳥会にはSUZUTAさん、リスキーマウスさんもご一緒とのこと。
SUZUTAさん、とは面識ありますか?
ご存じだと思いますが念のためTC-16Aの改造ページを張っておきます。
同じNikonのBORG仲間ということで、いろいろ情報を教えてもらえると思いますよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/suzutakaho/57688001.html

Edit | Reply | 

あざみ  2009, 11. 11 [Wed] 07:38

MFでって凄い^^

おはよう~^^
飛んでるところをパシャ!!難しいですよ~^^;
流石ですね。

蜂さんで四苦八苦してるのに^^

今週は雨の週ですね~週末はどうなんやろ^^

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 11. 11 [Wed] 21:21

>リスキーマウスさん
ははは(^^ゞ ありがとうございます。
無謀さを実感しましたよ、今回は。
ミサゴが間近に来た時なんか、一枚も撮れませんでした。
楽しく色んな話ができて楽しかったです。
またお会いしましょう\(^o^)

>miyaさん
逆に遠いからこそ撮れることもあるんですよ。
動きがスローモーに見えるでしよ(^_-)
もっと大きな顔を見たいですね~
野鳥アイコン、可愛いでしょ?右下のリンク先から
お借りしています\(^o^)

>ともべいさん
いつもありがとうございます。
SUZUTAさんとは初めてお会いしました。
ここまで凄いとは思いませんでした(^^ゞ
あれから私も色々調べてみたんですけど、
うまくいけば安価にAF化出来そうですね。
問題は一点、TC-16Aの改造が素人に可能か
どうか?にかかってますね(^^ゞ

>あざみさん
AFでも厳しかったみたいなので、MFなら
こんなもんか…と(^^ゞ 何度もツバメやコサギ相手に
練習はしてたんですけど、近いやつは一枚も撮れてません(-。-)y-~
今週は雨続きで退屈でしょ?週末も良くなさそうですもんね~

Edit | Reply | 

