

カワセミ三昧

kawase2

火曜の午後、わずかな時間にカワセミ娘1号とうろうろと・・・
陽が傾き始めた頃の1時間余りでしたが何度もあちこち飛んではとまり、楽しい一時でした。
やっとアップできましたわ・・・(^^;

kawasemi line1
 思いもしないところに・・・\(^0^) 初めての場所でした!    【No trimming : ISO400 : 1/1000sec. 】
カワセミ091103-1

 な、なんで・・・? そ・・・それはないやろ(ノ-_-)ノ~┻━┻     【No trimming : ISO400 : 1/1000sec. 】
カワセミ091103-2

 背中も綺麗ですね~♪    【No trimming : ISO400 : 1/800sec. 】
カワセミ091103-3

 たまに目をつぶったりして(*≧m≦*)ププッ    【No trimming : ISO400 : 1/1000sec. 】
カワセミ091103-4

 以前アップしたところにもとまってくれました     【No trimming : ISO400 : 1/400sec. 】
カワセミ091103-5
D300 + BORG77ED + 1.4倍テレコンDG

COMMENT - 9

きよ麻呂  2009, 11. 05 [Thu] 22:33

こんばんわ

眩しいばかりのカワセミですね変化があって飽きないのでしょうね。私の近くでは見られませんから残念ですが撮れないんです。

Edit | Reply | 

あ〜る  2009, 11. 05 [Thu] 22:57

背中のコバルトブルーが綺麗ですね^^
飛んでるところは羽が良い感じに広がってるだけに惜しいです(^。^;)
僕も行かねばと思ってるのですが、、
他に見たい鳥が多すぎですよね
最後のカワセミの居る風景みたいな写真好きです^^

Edit | Reply | 

あざみ  2009, 11. 06 [Fri] 07:45

おはよう~^^

カワセミちゃん~やっぱり可愛いですね^^
背中の青い色がなんとも綺麗で、
飛んでる姿もお腹の毛色が綺麗^^;

始めて見たときの感動を思い出しました^^

Edit | Reply | 

th0325  2009, 11. 06 [Fri] 08:12

おはようございます…

カワセミの背中が綺麗ですね~
MFにも居ますが、背景が悪くて撮る気になりませんわ^^;
枝止まりの綺麗な子を撮りたいです(^^)/

Edit | Reply | 

MG  2009, 11. 06 [Fri] 09:50

お早うございます。

娘さんも頑張っておられるのですね。
ブログを始められたら~~。良い励みにもなりますよ。

カワセミ・・・これの虜になってしまい、何年もカワセミ一本という方も多いです。
やはり美しく、可愛い種で魅力的です。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 11. 06 [Fri] 20:15

>きよ麻呂さん
いつ見ても、何回見ても飽きないですね~♪
発見するたびに撮ってますし、PCのハードにも
一番多く保存してあります。
近くで見れないのは残念ですね。どこでも居そうなんですが(^^ゞ

>あ~るさん
ありがとうございます。
風景に溶け込む野鳥は、私も好きです。
そういやあ~るさん、カワセミちゃんご無沙汰ですね(^^ゞ
焼きもちやいて出てくれなくなりますよ~

>あざみさん
初めて見た時は勿論感動しましたけど、
今でも見つける度に「おったぁ~!」って感じです。
いつ何度見ても飽きさせないですね\(^o^)

>th0325さん
私はこの間までコンクリ護岸工事の所で
必死に撮ってましたわ(^^ゞ
段々贅沢にも背景にも気を配るようになってきました。
桜にカワセミ、なんてところ撮ってみたいですね\(^o^)

>MGさん
時間が空いたら引っ張り出されてます…
彼女はカワセミ一本で、あとは練習らしいですわ(^^ゞ
どうもmixiでアップしてお仲間作ってるようです。
一生カワセミで行くんでしょうね~(^^)v

Edit | Reply | 

自然薯  2009, 11. 07 [Sat] 00:17

こんばんは!

カワちゃん、やっぱりコバルトブルーが綺麗ですね~♪
ボクは何故かカワちゃんは、まともに写したことないんですが。。。
近所でも散歩中に足元から!なんてあるのに撮れた試しなし(笑)

鳥見会でお会い出来るのを楽しみにしていますね!
決して肩肘貼った固い探鳥会じゃなく、鳥仲間の親睦会と気軽にお越し下さいね!

Edit | Reply | 

カラー  2009, 11. 07 [Sat] 16:52

元気なカワちゃんがホバっていますね~。
それに、ズズズーッと飛んでいますねぇ。
このアニメはどなたの趣味なのかしら・・・
夕日を浴びている本物さんは、カッコイイです。
背中のヒスイ色、輝いています。綺麗~!

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2009, 11. 07 [Sat] 19:14

>自然薯さん
そうそう、足元からいきなり!なんてことよくありますよね~
見つけるまでもうちょっと辛抱せんかい!なんてね\(^0^)
お誘いありがとうございました!明日は楽しみです♪

>カラーさん
私の趣味ですけど・・・???(-_-;)
こんなgifアニメ大好きなんですわ~
何回見ても撮っても飽きませんね、カワセミは。
これぞ!っていうのが撮れてないので余計に
そう思うんでしょうね~

Edit | Reply | 

