

アマサギ2

 まだ婚姻色が出ていなかった・・・
アマサギ2014.06.14-01


アマサギ2014.06.14-04


アマサギ2014.06.14-07

COMMENT - 8

th0325  2014, 06. 15 [Sun] 19:20

こんばんは

タムロン90mmは、僕も持ってます。
けど、出番なしですわ~~~
アマサギは、3年会ってませんよ^^;
今年はと思いましたが、鳥見にも行けない状況ですわ(^^)

Edit | Reply | 

えむ・おー  2014, 06. 15 [Sun] 19:41

こんばんは

ほんとに美形ですよね。
これからネタのなくなる季節ですが、ぜひお伺いしようか....と。

Edit | Reply | 

Yasuo君  2014, 06. 15 [Sun] 20:06

亜麻色

亜麻色ってイメージできなかったのですが、アマサギを知って色が分かりました(^_^;
私はアマサギは未見ですので、この夏出会えればいいのですが…

Edit | Reply | 

自然薯  2014, 06. 15 [Sun] 20:14

確かに

この時期って
アマちゃんかオオヨシキリしかおらんですね~
いまだタマちゃん見つかりません

Edit | Reply | 

キンタ  2014, 06. 16 [Mon] 01:28

こんばんは

こんばんは~
1枚目の写真がいいですね!
これくらいの稲の長さが一番鳥が引き立つような
感じがしますね。
タマちゃん見つかればいいですね~。

Edit | Reply | 

粒  2014, 06. 17 [Tue] 20:14

こんばんは

鳥の少ないこの時期、アマサギはいい被写体ですよね!

2枚目のライオンみたいなのが好きです
見れるんだけどなかなか撮れません(^ー^;

Edit | Reply | 

ケロリビタキ^^  2014, 06. 18 [Wed] 07:39

手強い鳥です^^

アマサギの季節ですね^^
まだ有ってません^^日曜日に野暮用で
和歌山行きの道中で田んぼを注視してました
が居ませんわ^^ケロリのブログは鳥見なしで
お休みです^^そのうちkatsuさんの目の前に
ケロリアマサギが飛来するかも^^広角レンズ
でないとおさまりませんよ^^

Edit | Reply | 

katsu  2014, 06. 28 [Sat] 19:00

>th0325さん
うちのもこないだまで眠っていましたからww
お忙しい?私も環境が変わって疲れています・・・
なんかバシャバシャ連写して発散したいものですi-179

>えむ・おーさん
今日、うちの近所では一羽もおりませんでしたi-229
MGさんのおひざ元に集合してるかもしれません・・・
しかし北摂で少ないのが意外ですわ...

>Yasuo君
おそらく田園回りをするとすぐ見つかるでしょう。
婚姻色の出たのは綺麗ですよ♪
頑張って探して下さいね~

> 自然薯さん
ほんまに・・・なんもおらへんi-241
地元の田園地帯では見たことないいですわ・・・
必ずおるんでしょうけどよう見つけませんわ((+_+))

>キンタさん
そうなんですよね・・・これから稲が伸びると顔しか撮れませんしi-229
7月からは今年も通うようになると思います。
ツバチも見てみたいですしね♪

>粒さん
見つけても車だと降りたらすぐ飛びますもんね~
これも車中からレンズ出して半手持ちですわ・・・
デジスコではキツイですよね(+o+)

>ケロリビタキ^^さん
徐々に北上しているんでしょうかね・・・?
マクロレンズをいつでも広角に変えれるように首から下げておきますわi-235

Edit | Reply | 

