

チュウシャクシギ


チュウシャクシギ2014.04-01


チュウシャクシギ2014.04-02


チュウシャクシギ2014.04-03

COMMENT - 9

自然薯  2014, 04. 27 [Sun] 06:59

お!東の海!

黒くなり始めたツルシギが良いですねぇ ボクは地元で黒くないツルシギしか見たことなくて(笑)
セイタカシギも長いこと見てないし~
って、なんでチュウシャクシギの記事にこのコメントやねんm(__)m

Edit | Reply | 

Lucky Bird  2014, 04. 27 [Sun] 12:42

ちまたではゴールデンウイーク突入!!

私にはあまり関係ない行事です。
連休とって、海外って言ってみたいですよ( ̄Д ̄;;

シギチの夏到来!!
それにしても、すごい数のチュウシャクですね

私も、近々行こ~かな~ニャハハ(*^▽^*)

Edit | Reply | 

Yasuo君  2014, 04. 27 [Sun] 14:26

シギチの季節

シギチがどんどん増えてくる季節になってきましたね〜 私は未見のシギチが多いです。ツルシギもセイタカシギも見たいリストの鳥さんです。

Edit | Reply | 

えむ・おー  2014, 04. 27 [Sun] 17:05

こんにちは

シギチの季節になりましたね。
私も昨日は干潟に出かけるつもりでしたが、話題の子を見に行ってしまいました。

Edit | Reply | 

katsu  2014, 04. 27 [Sun] 18:17

>自然薯さん
ほんまやww ここはチュウシャクですからi-179
業平の時はみんな真っ黒かもしれませんね~
バシバシ撮ってきて下さいヽ(^。^)ノ

>Lucky Birdさん
GW感は全くないんですけどねi-229
ほんと連休でタイとかマレーシア辺りで探鳥したいもんですね~
そりゃこの時期一回行っとかにゃヽ(^。^)ノ

>Yasuo君
コメントありがとうございました。
ここへ行くと一気に何種も見れますけど、遠い時もありますからね・・・
でも是非この時期に行ってみて下さい。テンション揚がりますよヽ(^。^)ノ

>えむ・おーさん
流行りもんに弱いタイプですねi-278
今日はもう抜けたのか朝の間は出なかったみたいですね。
河口のシギチも気になりますが身体が足りませんわi-183

Edit | Reply | 

th0325  2014, 04. 28 [Mon] 09:49

おはようございます

三重ノ海に行かれましたか(^^)
僕は昨日行きましたが、惨敗でしたわ~~~
ツルシギも良いけど、チュウシャクの飛びが良いですね(^^)/
蟹咥えてるし~~~

Edit | Reply | 

katsu  2014, 04. 28 [Mon] 18:43

>th0325さん
えー、そうなんですか?^^;
たまたまのチュウシャクシギですわ〜
飛んでるとこ何発も撮ったんですが、うまいこと
これだけは咥えてくれてましたww
次回はご一緒しましょう(^-^)/

Edit | Reply | 

キンタ  2014, 04. 29 [Tue] 00:45

こんばんは

こんばんは~
katsuさんも三重に行かれたんですね!
無事にツルシギにも会われたようで。
チュウシャクシギがいいですね~
飛びものがバッチリ。蟹を咥えたまま
飛ぶのは珍しいですね~なんででしょう???

Edit | Reply | 

katsu  2014, 05. 04 [Sun] 20:46

〉キンタさん
飛んでるやつばっかり狙っていたら、それなりにピンがきてる写真で蟹を咥えてるのがあったのです。偶然の一枚ですがええとこ撮れました。護岸に集団で集まっていて人が来たら50m位飛んで逃げてたので多分捨てるのが惜しかったのでしょうねww

Edit | Reply | 

