

チョウゲンボウ

ねずみを捕まえて帰ってきて、キーキーと雌を呼んでいたが来ず・・・
 その後、草むらに飛んでいってねずみを隠して舞い戻った...チョウゲンもこんなことするんや...
 初めてこんなシーンを見たので感激でした
チョウゲンボウ2014.03-01


チョウゲンボウ2014.03-02


チョウゲンボウ2014.03-03


チョウゲンボウ2014.03-04


チョウゲンボウ2014.03-05

COMMENT - 6

どじょう家族  2014, 03. 24 [Mon] 21:11

飛翔バッチリ

良いのが撮れましたね
捕らえたねずみを隠しましたか

飛翔写真バッチリ撮れましたね
ピントが合えば流石ボーグですね、綺麗。

Edit | Reply | 

自然薯  2014, 03. 25 [Tue] 06:15

おはようございます

ネズミさん鷲掴み!
見事なシーンですねぇ
生態もよく観察されていますね
ボクはチョウゲンボウ久しく見てないです
なかなか自宅から半径5キロ越えは面倒で(笑)
そろそろ行っとこかな?

Edit | Reply | 

katsu  2014, 03. 25 [Tue] 07:33

〉どじょう家族さん
ありがとうございます。良い天気だったのでなんとか^^;
採った獲物を隠すとは思いませんでした…
良いところがみれて興奮気味でしたw

〉自然薯さん
こんなに簡単に見れたのは今年が初めてなんです。
けっこうのんびり見てますよ、ここではw
ここは5kちょっとでしょ?www

Edit | Reply | 

粒  2014, 03. 25 [Tue] 19:54

すごいですね

お見事です!
ネズミに縁があるみたいですね(^-^;

粒はスズメを隠しているのを見たことがあります
昆虫や仮両爬虫類ばかり獲っているようですが、
やはりハンターなんですね

Edit | Reply | 

えむ・おー  2014, 03. 29 [Sat] 19:32

こんばんは。

淀川某地でもチョウゲボウが話題ですので、今日こそはと思いましたが、天気予報がいまいちでしたので、近場で済ませてしまいました。
なのに帰宅する頃はピーカン!....泣。。。

Edit | Reply | 

katsu  2014, 03. 29 [Sat] 21:06

〉粒さん
ほんとネズミ続きですもんねw
チョウゲンボウも犬みたいに隠しにいくんですね。
やはり猛禽、狩りは敏捷ですわ♪

〉えむ・おーさん
朝からこちらでは雨がぱらついてました^^;
天気によって確かに行き場も変わりますし、
もう少し精度が上がってほしいもんですわ…
行ったことはありませんが淀川のチョウゲン、
今年も雛が出たら良いんですけどね♪

Edit | Reply | 

